1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

体感温度マイナス20度
2007年02月01日 (木) | 編集 |
昨日の夜ニュースを見てて目を疑った。

「체감기온-20℃」(体感温度-20℃)って見出し。

確かに寒くなるって言ってた。
最高気温が零下から上がらないとも言ってた。
急激に温度が下がるとも言ってた。

でも体感温度とはいえ、-20℃とは聞いてなーーい!!!

朝起きるのが怖い。。。
と寝たわけです。


しかし。


確かに寒いけど、-20℃は言いすぎだったようで。
朝の実際の気温は-8.3℃、体感温度は・・・わかんない。
-20℃はなかったと思うなあ。
寒かったけど、歩いてるうちに暖かくはなるんだ。
出てる部分(顔とか耳)はちょっと痛かった><
学校から帰る時は風が寒かった><

この寒さも今日までで明日から気温がちょっとずつ上がるようです。

ここまで気温が下がっても、超薄着な韓国人。
おかげさまで今の時期日本で着ているぐらいの服装しかしてません。

今日見た延世の学生(男子)
普通のボタンダウンのシャツにジャケットだけ。
せめて前のボタンは閉じたほうがいいと思う。
見てるほうが寒いよ。

こないだスタバで見た延世の学生(女子)
Tシャツにベロアのジャケット、素足にパンプス。
季節を完全に間違えてます。
しかもジャケット脱いでます。
室内とはいえ、ジャケットぐらいは着てください。


現在の気温。
-7℃。
明日の朝の気温。
-8℃。

うわ・・・何着てこうかな。

コメント
この記事へのコメント
確かに体感温度マイナス20度は言いすぎだわ。
寒いのはほんとなんだけどね(笑)
明日も寒くなるのねぇ・・・
何来て行こうかなー
2007/02/02(金) 01:00:07 | URL | かおりん #cdcBoeBw[ 編集]
-20度ってどんな世界?
年末の38度線近くでほぼ徹夜したときは
寝たら死ぬかも・・って事初めて思った。(あれは何度だったんだろう?)
さすがの韓国人もペンギンのように下向いてたよ~。
道も凍りそうだから気をつけてね。
2007/02/02(金) 13:25:33 | URL | ユキ #G0VbINhw[ 編集]
-20℃・・・埼玉は12℃です(^O^)
Tシャツで歩いたら体感温度2℃くらいかな??

きっとナツが見た体感温度-20℃ってのはハダカで歩いたらとかじゃないの(^_^;)-20℃ってバナナで釘が打てそうだもん・・・。
2007/02/04(日) 14:26:35 | URL | たくろー #-[ 編集]
大変ご無沙汰しています。元気ですか?

相変わらず寒そうだね~><
そうそう素足の女の子多いよね。真冬に素足って・・・冷え性のおばちゃんはびっくりするよ。
こっちは暖冬で比較的あったかいよ~♪



2007/02/04(日) 18:05:54 | URL | kyon #-[ 編集]
♪かおりん♪
体感温度マイナス20度になったら死ぬよね(笑)とりあえず。

♪ユキちゃん♪
未体験ゾーンだけど、年末の国境付近は近いかも^^;

♪たくろー♪
いやいや、ニュースでやってたのよー。たぶんソウルではなくって、ちょっと山の方かもしれないけどね。テキトーに聞いてるからなー。日本、暖かくっていいなあ。。

♪kyonちゃん♪
元気です~^^はい、寒いです。でも今日はポカポカ。素足なんかほんとありえない・・・日本の天気予報見てたらほんと暖冬だねえ。雪降らない記録(?)が更新されてるんでしょ?
2007/02/05(月) 01:27:39 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
