1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

結婚式の本当の姿。
2007年02月04日 (日) | 編集 |
先日までの寒さが嘘のように暖かかったソウル。
そんな天気良好の今日、友達の結婚式に参加してきました。

今回は前回のホテル結婚式ではなく、結婚式場。

で今日行ってみてわかった。
これが韓国の結婚式だって。


ご祝儀を渡すと食券をもらう。
式が始まる45分ぐらい前に着いたから、ひとまず新郎新婦に挨拶をしてとりあえず食べることに。
するとそこはビュッフェ形式の巨大食堂でした。
20070205004428.jpg
ご祝儀渡して、食事して、そのまま帰ってしまう人もいるらしいです。
友達曰く、大体この大きさだと500人分ぐらいだって言ってました。500人分って・・・想像つかないよ。
洋食・中華・韓国料理、それにお寿司もありました。


キョロキョロと眺めてると、どう考えても結婚式に参加しに来たんじゃないだろ、という雰囲気の人が結構いっぱい。普通にご飯を食べに紛れ込む人がいるらしいです。ほんとは食券がないと食べれないのに、こっそり受付にある食券を拝借してしまうらしいのです。

式場の方に戻ると、すでに結婚式が始まってました。
式場自体にドアはなく、完全オープンスペース。
普通に式が進行しているのに出入り口付近がものっすごい騒いでんの。
もう面白くてしょうがない。
しかも式場の席も間違いなく人数分はない。
式最中に真ん中の席に座りにいっても何も言われなかった。

一番面白かったのは、友達代表がSg wanna beの歌(ごめんなさい。曲名わからないけど、超有名な曲です。내사랑?なんて曲名あるかな・・)を歌ってて、ハモるんだけど思いっきり音程がずれてて、それはそれはひどいものでした。本人は一生懸命なんだけど、友達と私は大爆笑させていただきました。動画見たい方はぜひ。やばいです。

笑いどころ満載な結婚式だけど、やっぱりクンジョル(韓国式の最高礼のお辞儀)は感動しちゃいます。これは日本人がやっても真似できないかなって思うもののひとつです。動作自体ではなくって雰囲気がね。

式自体は20分ぐらいでスピーディーに終わっていきました。
二人の幸せそうな顔見てたら、こっちまで幸せな気分になりました。
お二人ともお幸せに~☆
20070205010023.jpg




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
sg♡
sgに反応して続けてコメントさせていただきます(笑)
私sg大好きなんですよーーー(>_<)
ちなみにその歌の題名は『내 사람』ですねー♪
でも歌ってるのは내 사랑って聞こえるんですけどね。。。
そんな爆笑動画、ぜひ見てみたいです!!!

韓国の結婚式ってほんとに短いみたいですね?
そして勝手に食事だけしに入ってくる人がいるっていうのも
ドラマでもネタに使われるぐらいですから
ホント普通にあることなんですかね???
私も韓国に行ったらぜひ結婚式に出てみたーい☆
2007/02/05(月) 10:05:40 | URL | maron #mxTI8EhE[ 編集]
また書き込みさせていただきます。

今月の27日出発なので、今慌てて準備してます(´д⊂)笑
あっ、交換留学と言っても語学堂に通うので、普通の留学と全然変わらないんですよv-238
韓国語、全然できないので正規の授業は無理です…笑


ちょっと質問です!!!!

ナツさんはどこのパソコンを使っていますか?
あたしは富士通のを、新しく購入して持って行く予定なのですが、普通に使えるんでしょうか?

何か特別な設定とかする必要ありますか?

今1番悩んでるコトなんですv-12
ないと困るので、必ず持っていきたいので…。

お手数ですが、アドバイスお願いします(ノД`)
2007/02/06(火) 08:26:16 | URL | ひろチャン #-[ 編集]
♪maronさん♪
失礼しました^^;『내 사람』なんですね~。こんな題名あった気がする~と思って書いてみたんですが。。ありがとうございます♪sg好きですもんね、反応してくれると思ってました(笑)ホテルの結婚式だと日本と同じような感じですけど、結婚式場はほんと早いですよー。知らない人の結婚式も勝手に見れるんで、こっちに来たら是非行ってみてくださいね。

♪ひろチャンさん♪
私はdynabookです。海外対応のやつであれば問題ないですよ。富士通が海外対応してるか確認してみてくださいね。設定は特に必要ないです。LANケーブル入れて、すぐ使えました。新しく購入するのであれば、むしろネット関係は何も設定しないで持ってきた方がいいですよ。ネット以外が使える状態までの設定でOKです。あとはウィルスソフト入れといたほうがいいですね。たぶん買った状態のものだと1ヶ月限定とかだと思うので。
準備頑張ってくださいね^^
2007/02/06(火) 20:14:00 | URL | ナツ #-[ 編集]
ありがとうございます-!!
ネットの設定とか何もいじらないままで持って行けばいいんですねv-218
自分で設定とかは割と簡単にできますか??
機械オンチなので不安です…笑

あと、もう1ついいですか??
(↑すいませんv-40

1ヶ月の生活費はいくらくらいかかりますか??
今ウォン高すぎて、予想ができません。笑
ナツさんはいくらかかっているか、教えてください-!!

質問ばかりでごめんなさい。
2007/02/07(水) 20:41:59 | URL | ひろチャン #-[ 編集]
どれくらいでしょうねー。円でもウォンでも計算したことないんで合計でどれくらいかかってるかはわからないんですよー。使う日もあれば全然使わない日もあるんですよね。一日の上限ってのは決めてるんですけどね。休みの日に遊んだりすると、なんだかんだで下宿費+1ヶ月50万ウォンぐらいでしょうか。多すぎ?ぐらいに予算を立ててたほうがいいですよー。ご飯のついてないところに住む場合は食費がかかりますし。
2007/02/07(水) 23:00:38 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
