1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さすが未来の教授様
2007年02月06日 (火) | 編集 |
久しぶりに友達に会ってきました。
この友達と会うのは10月以来。

実はその時あまりに会話が出来なくて(成り立たなくて)ちょっと避けてたんですけど、ちょうど連絡がきたこともあって、マラギ(会話)試験のお手伝いをしてもらうべく会いました。

10月は20分でもしんどかったんだけど、なんと5時間。
昼2時間。夜飲みながら3時間。

ま、よくもここまで話題があったもんだ、と我ながら関心です。

私が聞きたい話題なんてたかがしれてますが、基本的に韓国男子に会えば軍隊話を聞きたいのです。たとえそれが自慢でも30分なら楽しく聞けます。

当然その話をふってみたところ、なんと軍隊に行ってないとのこと。
現在韓国年齢で29歳。

・・もしや兵役逃れ??

ふと頭によぎったものの、よくよく聞いてみたら、超頭が良くて、大学院を出たら入隊するんだけど実際に訓練したりするような形体ではなくって、普通に大学で研究を続けるのが訓練にあたるそうです。

「初めて聞いた。そういう人ってあんまりいないんでしょ?」って聞いたら
「ほとんどいないからね」って。


軍隊自慢の話を聞くつもりが、なんでだか「俺って頭良いでしょ」自慢になってました。

悔しいけど実際に頭が良いから反論はできない。
なんで延世の学生はあんなに頭がいいんだろうねえ。。
質問に対しての答えが的確かつ明確で尊敬です。(ね、かおりん?)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっぱり・・・
延世の学生って頭いいんですねー?
さすが韓国の慶応!!!
私も延世に行けば未来のエリート君に出会えますかね?(笑)
でも最近、梨大に心が傾きつつあるんですが・・・
2007/02/08(木) 11:27:44 | URL | maron #mxTI8EhE[ 編集]
運が良ければ・・(笑)エリートかどうかは別としても、会う機会は多いと思いますよ。
梨大はバランスよく授業してくれるみたいです。梨大の学生との交流があるのかはちょっとわからないんですけど。
2007/02/10(土) 00:40:42 | URL | ナツ #-[ 編集]
確かに
確かに頭いいよねー
私の知ってる子はあんまり気取ってない子ばかりなので
そこがまた良かったり(笑)
2007/02/11(日) 21:09:40 | URL | かおりん #cdcBoeBw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
