1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネームバリュー
2007年02月07日 (水) | 編集 |
韓国には、合コンに値する「ミーティン」と、「ソゲティン」ってなシステムがあります。「ソゲティン」とは友達に彼氏彼女を紹介してもらうことです。ま、言ってみれば軽いお見合いみたいなもんでしょうかね。

「ソゲ」→紹介
「ティン」→ミーティンのティン

友達の友達(男)が先日司法試験に合格して、勉強から解き放たれたその足でソゲティンに行ったそうなのです。

そしてその相手はなんと。



ミスコリア。



どこの世界も弁護士ってネームバリューはすごいんですね。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/08(木) 01:01:22 | | #[ 編集]
すごっ!!!
まだ司法試験に受かったばっかりで実際弁護士になったわけでもないのに!?
やっぱ弁護士ってすごいってことですね。。。
でもミスコリアもやっぱ金持ちに弱いんですね(^-^;)
2007/02/08(木) 11:30:40 | URL | maron #mxTI8EhE[ 編集]
おひさしぶりです^^

ミスコリア!ぜひぜひ拝みたいものです。
韓国って、試験に受かれば即金持ち!なのですかね?
日本ではイソベンがありますよね。

それにしても、韓国ってよく友達に未来の彼女・彼氏を紹介しますよね~
フランクな韓国人ならではのものかなと若干思っています。
2007/02/08(木) 23:34:13 | URL | マサシ #I5lE32bM[ 編集]
♪maronさん♪
将来弁護士ってだけでですもんね。うらやましい話です。

♪マサシさん♪
わーお久しぶりです。
試験に受かっただけじゃさすがに金持ちではないですけど、たぶん家柄もいいんじゃないですかねえ。
イソベンってなんですか!?初めて聞いた・・
2007/02/10(土) 00:44:41 | URL | ナツ #-[ 編集]
ミスコリア、間近で見てみたいかも・・・
興味あるわぁ(笑)
私の知ってる弁護士はごく普通だけど、コンパとか
多いのかなぁ?無口であんまり面白くないんだけど(笑)

ソゲティングの彼、その後どうなったか気になるわん
2007/02/11(日) 21:14:11 | URL | かおりん #cdcBoeBw[ 編集]
今度ちゃんと名前聞いてくる。聞いたんだけど忘れちゃったんだよね。検索かけると写真いっぱい出てくるって。弁護士になる前が人気なのかもね。実際になったら忙しそうだし^^;
2007/02/11(日) 23:56:43 | URL | ナツ #-[ 編集]
居候弁護士というんでしょうか?
事務所に身を置きつつ薄給で生活して修行する弁護士っていう認識だったのですが、ちがうのですかね(汗)
2007/02/12(月) 10:42:00 | URL | マサシ #I5lE32bM[ 編集]
あ!聞いたことあります!薄給って聞くと弁護士も良い事ばっかじゃないんですよねえ・・・
2007/02/14(水) 01:51:13 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
