1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

火事場の馬鹿力
2007年02月09日 (金) | 編集 |
は、出ませんでした(泣)
火事場ではないのか、逃げ遅れたのか。たぶん後者です。

今日から中間テストだったんですけど、先週からの疲れに甘んじたサボりっぷりが仇となり、準備もろくにしないまま初日を迎えてしまいました。

今日のテストはイルキ(読解)とマラギ(会話)。

イルキは内容さえわかってればいいし、教科書に載ってない新しい文章の2つもそこまで難しい文章じゃなくって安心、安心^^

大問題だったのはマラギ。
4級の試験は、事前にお題を3つ出されて、そのうちの一つについて3~4分程度の話をして、その話について先生が質問をして答えるっていうもの。3つ覚えても1個しかでないし、かといって1個にヤマかけて他の2個がでるかもしれないし・・という非常に厄介なテストなわけです。

事前に準備して覚えていっちゃえば・・ってもんだけど、3分程度の文章を3つも覚えるのは不可能に近いです。脳のメモリー不足です。話の流れだけ覚えて、難しい単語も覚えておいて、あとはその場しのぎしました。

ちなみに今回のお題はこの3つ。
『月日が経つのは早いね~』→時間が経つのが早いなと思ったことについて
『大変なことが起こった!』→過去に起こった大変なことについて
『今もそんなこと信じてるの?』→信じてる迷信について

私が当たったのは『大変なことが起こった!』でした。
はっきりいって会話レベルは2級です。
文法なんて使ってないし、小学生の絵日記みたい。

とりあえず一番山だと思ってるものが終わったのでホッと一息。
月曜日に残りのトゥッキ(聞き取り)とスギ(文法&作文)があります。土日をはさんでる日程だからとりあえず今日は寝れる><



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
試験
大変だね~頑張っててえらぃ! 試験名なんかかわいいね。トッポとかだっけ?

試験て大変だけどなんかわくわくするのゎ私だけ? (笑)

とにかく応援してるよ~Nちゃんなら大丈夫~
2007/02/10(土) 12:24:03 | URL | くみ #-[ 編集]
前半終了かな?
がんばってね。残りも!!明日はM野の二次会行ってきます。写真送るからねー
っていうかくみウケる☆トッポってお菓子じゃん!!
2007/02/10(土) 23:01:39 | URL | ゆみ #-[ 編集]
明日までがんばれー☆
終わったら飲みだーーー(笑)
2007/02/11(日) 21:06:49 | URL | かおりん #cdcBoeBw[ 編集]
♪くみ&ゆみ♪
さっきは電話で話せて嬉しかった~。また帰ったら遊ぼうね。

♪くみ♪
トッポはチョコでしょ。近いのでトッポッキはあるけど、これも食べ物でしょ?さすが、くみ。日本で会ったら勉強ね(笑)試験は全然わくわくしないけど、終わった後の楽しみを考えるとワクワクするなあ^^

♪ゆみ♪
うん、前半終了。残りも頑張る~。なんか難しいらしいんだよね。大丈夫かな、私・・・

♪かおりん♪
そう、それがあるから頑張れる(笑)つきあってね♪
2007/02/11(日) 23:50:34 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
