1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

終わった!
2007年02月12日 (月) | 編集 |
なんだか気持ち的に追われてた中間テストが終わりました。
終わったものはもうどうでもいい。結果は気にしない。

今日はスギ(文法)とトゥッキ(聞き取り)。
なぜか間にイルキの授業が入るというなんともやるせない時間割。
ならばテスト全部終わらせてから授業やればいいのに。集中できるかっての。

スギは文法&作文で、文法はいつもと同じような形式で、作文のお題は5個から選ぶ方式。お題としてだされていた単語の意味がわからないのがあって、必然的にわかるものを選ぶしかなかった。ま、作文はいつも適当なので適当に点数つけてくださいってかんじです。

トゥッキは、3級までは先生がマイクを持ってしゃべって直接聞くって方式だったのに、4級からは各教室でテープを聞いてやる方式に変わりました。テープは待ってくれないのね。だから「先生ちょっと待ってください!」って止めることはできないので、なかなか集中力が大事になってきます。

出来は結果が出ないとわからないけど、まあ良くも悪くもないんじゃないかと思われます。マラギ以外はね。

全て忘れるべく、飲みに行ってきます♪




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様♪
>トゥッキは、3級までは先生がマイクを持ってしゃべって直接
 聞くって方式
  へぇ~そうなんだ!生なんだ~。いいな。
  コデは、テープですよ~。
  2級の時、テープの音質が凄く悪くて聞きにくかった
  思い出があります。。涙
 
では、美味しいお酒を飲んできて~♪
2007/02/12(月) 19:17:37 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
お疲れ様~
お疲れ様でした~ トッポじゃなかったね(笑) スギ?トゥッキ? 3月24日に特訓してね!
また知的な集まりになりそうだね!私もイタリア語教えてあげる~(笑)
2007/02/13(火) 15:12:32 | URL | くみ #-[ 編集]
♪neneさん♪
生声もたまに聞きづらいんですけどね(笑)テープの質とかの問題を考えると、生声に軍配です。あ、美味しいお酒でした^^

♪くみ♪
使えないイタリア語期待してる(笑)
2007/02/14(水) 01:53:45 | URL | ナツ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう!同い年になったね~! まだまだ若々しい私達だから、制服会しようね!

使えないイタリア語まかせて! とりあえず赤いスカートゎ買えるよ(笑)
2007/02/14(水) 12:08:57 | URL | くみ #-[ 編集]
ありがとう!
やっと同い年♪ゆみも一緒に大人になりました。そう、まだ着れるよ、制服。どんなにコスプレだとか言われても着るからね!
赤いスカートは買わないなあ・・(笑)
2007/02/15(木) 02:30:40 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
