1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こっちもでした
2006年02月07日 (火) | 編集 |
まずは親、と思っていたんですが、そう考えているうちに気づけば2月。


会社に何にもいってませんでした。


私の仕事柄、1ヶ月や2ヶ月そこらで引き継げる内容の仕事じゃないことにやっと気づき、昨日上司へ告げました。前からちょこっと留学のことを話していた派遣さんとの上司リアクション予想は・・

派遣さん→寝込む
私→キレられる


こんな予想をたてるのも、そりゃあ失礼な話ですが、今の仕事から考えるといい線いってるはず。


まずは次長。
ここは最初から楽勝。ちょっと止められるかと思ったけど、うまーく話をもっていって、次長の大好きな『次長の過去の栄光&苦労話』をこのクソ忙しいさなか、ステキな相槌も交えつつ聞いてあげたところ「自分の人生だから止められないな」と快く了承してもらえました。


ここからが勝負。課長(女)。
普段から、「人が足りない。忙しい」が口癖な課長の攻略法はありません。もうこれは真っ向勝負だけ。
ドキドキしつつ、機嫌の良い時を見計らって伝えたところ、最初に出てきた言葉は、なんと

「うらやましい」。


どうやら課長、若いころに海外留学をしたかったそうで。
若いうちに色々やりなさい、と涙がでるほど嬉しい言葉をいただきました。


ただ、とっても気になるのは


「今のうちだけよ~。いいわね~。こっちは困るけど。
「応援してるからね~。こっちは困るけど。
「何とかなると思うから気にしないで。こっちは大変だけど。


必ず最後に歯切れの悪い一言がついてるんですけどー・・・


まあ、いいんです。120点ですよ。

だって今日話した先輩のが大変だったもん(泣)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
韓国留学で検索していたらたどり着きました!
私も今年の6月に韓国に留学します!
語学堂は梨花女子大学に決めました!
ナツさんは何処の語学堂ですか?
私は韓国語の聞き取りが苦手なのでかなり心配です。。
では、また書き込みします!
よろしくです!
2006/02/09(木) 10:51:58 | URL | ナツキ #-[ 編集]
ナツキさん、初めまして!
遊びにきてくださってありがとうございます!
6月から留学されるんですね~。留学仲間が増えました。わーい♪
大学は延世と高麗で悩み中です。決まったらブログでも報告しますね。

私、書くのが苦手なんですよ~。
お互い頑張りましょうね~
2006/02/10(金) 00:56:55 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
