1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

東方神起~THE 2ND ASIA TOUR CONCERT"O"
2007年02月24日 (土) | 編集 |
   20070226233114.jpg


行っちゃいました!
行けちゃいました!

友達のチケットは取ったんだけど、キャンセル待ちで取るほどどうしても行きたかったわけではなかったし、最近の忙しさからキャンセル出てるか確認するのも忘れてて・・・

でも「誰も来なければ捨てちゃうチケットだから・・」って神のお声が!!


行きますとも!!何が何でも行きます!!!


23日~25日の3日間のライブなんですが、実は前日のライブでちょこっとした騒動が起こってました。ニュースにもなってて、没収されたデジカメとかカメラ付携帯や、預けた荷物を受け取るのに、ライブが終わった後何時間も待ったり、入場時もセキュリティチェックの厳しさで2時間も並んだりってことがあったようなんですね。
こんなお詫び文が出てました。
20070226233455.jpg

『去る23日THE 2ND ASIA TOUR CONCERT"O"の最初の公演終了後、観客の所持品を返還する過程で混乱をきたし、多くのファンの皆様が遅く帰宅されるという事態が発生しました。この度ファンの皆様に多大な不便をおかけしたことに対し、心よりお詫び申し上げます。今後このようなことが再発しないよう公演企画社および警護体制を徹底し、管理監督を強化するようにします。』だって。


あまりにも問題になったのか、今日はすんなり入れました。
荷物チェックもなしで、係員に「携帯やデジカメでの撮影は禁止です」って言われただけ。


会場はオリンピック公園。
駅から会場に向かうまでに中高生ぐらいの子が何人も寄って来て、名刺サイズの紙をくれるんです。東方神起の写真と共に、ファンサイトと思われるアドレスが。よくよく聞いてみると、主催している誰かがいて、頼まれて配ってる、とのこと。たかが500メートルぐらいの間に十枚以上はもらいました。
会場の近くにある公園ではファンの集いらしきものはやってるし、私設ファンクラブ同士の交流みたいなのもあるし、あの熱気はすごかった。

祭りです、祭り。

会場に入ると中高生だらけ。
日本人もすごーく多かったですね。どうやってチケット入手したんでしょう?海外ファンクラブ枠ってなかったって聞いたんだけど、ツアーとかがあるのかな?

映像が流れてライブが始まりそうな状態だけどなかなか始まらない。
「시작해!(始めろ!)」っていうコールまで起こる始末。
原因は、シアくんのお父さん待ちでした(笑)
ピザ屋のおっちゃんなのに。座った瞬間に始まるって。。すごいVIP待遇。さすが父ちゃん。
ご家族ではシアくんの父ちゃんだけではなく、
↓ミッキーの双子の弟(兄?)が来てました。
かわいい?20070226224142.jpg
似てないね。20070227021003.jpg


い、いかん。。この写真。。。



もろツボです(。-_-。)ポッ

見つめないでぇ~><



さて。
実はすでに一回Mnetで東方を見てる私。
確かにかっこよかったんだけど、距離も遠かったのもあったし、心のどこかでBBが出ないか期待していた私はそれどこじゃなかったし、MC몽の動きに気を取られたり、김태우とかに聞きほれててなんとなく注意散漫だったと思う。
だから今回は思いっきり集中して見てやろうと気合を入れてみました。


その結果。



はまりそうです(笑)



あーはいはい、わかる!わかりますよ!!
いまさらアイドルにはまるのかよ!って声は十分に届いてます。
ま、そう言わずに聞いてくださいませ。

いや、だってね。踊りがハンパなくうまい!!
あれはリップシンクでもしょうがない。口パクだと言われて非難されてたけど、あれはあくまでも年間の音楽賞だから、歌の実力でやるべきだという意見もわかります。歌手として表彰された以上は当然歌で勝負するべきだし、カリスマ性やファンの投票とかの力だけで評価されるような賞レースじゃ出来レースもいいとこだし、年間賞なんて薄っぺらいものに成り下がると思います。

でも、エンターテイメント性としては間違いなくトップクラスだと思います。バラードはちゃんと歌ってたのもあったし、歌は抜群にうまい。よく考えてみれば、あの激しいダンスをしながら歌を歌えという方が、そもそも無理な話なんじゃないかと思うわけです。

20070226235342.jpg
欲を言えばもっとマイクパフォーマンスがあればいいな。
MCはほぼ無いに等しい。もっと声を聞かせてくれい。
ちゃんとしゃべったのなんて最初と最後ぐらい?
ヌナはあなた方の声が聞きたいです!!
ぶっちゃけ歌声はCDで聴けるんで(あ、言っちゃった)

計24曲歌った(らしい)んですが、3時間なんてあっという間でした。
アンコールはメンバー全員が楽しそうに踊ってて「ジャンプ!ジャンプ!」ってスタンディング席煽ってたけど、指定席は誰も立たないっていうなんともフラストレーションの溜まるかんじ。日本じゃありえないっすね。
せっかくだから飛んで跳ねて楽しめばいいのに~

ライブが終わった後にトイレに行こうとしたら、普通の夫婦の後ろを携帯カメラ片手に付きまとう女の子たち。誰かと思いきや、シアパパとシアママでした(笑)すげ・・・

で、サイトを巡っていたらとある韓国のサイトにこんなうらやましい写真が。
絶対どこかでみたことある、この人。
(一応顔は消しちゃいましたけど)
20070227000756.jpg




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
楽しかったよ!
一緒にはまりろう!
初めて韓国のコンサートに参加したけど年齢層の低さに驚き。
仕切りの悪さに驚き。初日の騒動に半分巻き込まれたしね。
でも、中高生ばかりなので盛り上がりは半端じゃないよね。
この騒ぎに乗らなきゃと私たちも頑張った。体に痣も出来てた(ハハハ)。
不満があるとしたらやっぱりスタンディングで応援しないことだよね。会場全体のカラオケボックスって感じだったよ。
一回、あの子達にも日本のコンサートを体験して欲しいね。
2007/02/27(火) 12:02:20 | URL | ユキ #G0VbINhw[ 編集]
おおっ。
私もミッキー好き~♪

ところで、友達も東方のコンサート行ったそう。。。

ですが。。
「コンサートで初めて爆睡したわ~(笑)」って言ってました・・。
コンサートで寝るってすごいですよね^^;;
2007/02/27(火) 15:04:30 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
♪ユキちゃん♪
あの中高生のパワーはすごいよね。。もらったカードの行き場に困ってマス^^;いやーでもほんとかわいかったなあ。ありがとうね!また遊びにきてね~

♪neneさん♪
きた!ミッキー!!趣味合いますね~^^
あの騒音の中でよく爆睡できるなあ。。どんなに眠くてもあの悲鳴の中では寝れない気が・・友達、尊敬です。
2007/02/27(火) 22:58:39 | URL | ナツ #-[ 編集]
未だ熱冷めず。。。
ナツちゃーん!
こないだは、色々とありがとうね。酢豚とモクサル最高だった~(って食べ物かよっ!!)
あれからもう一週間経っちゃったよぉー。。。
先週の今頃は、コンサート会場になかなか入れてもらえず凍えながら待ってたなぁー。
やっぱりユチョンでしょ!喉仏と鎖骨と肩幅!!もう完璧です♪
あー、もっと語りたいよ~。。。
トンバン病の重症患者だよ。。。
2007/03/02(金) 17:18:33 | URL | chinami #-[ 編集]
おいしかったね~♪(って食べ物かい笑)ほんとあっという間だったー><あの鎖骨と喉仏について一晩中でも話したい!あ、あの後試行錯誤してたら意外に簡単に音楽落とせたの。なんであんなに苦労したんだろう。早くDVDが見たいなあ。。。私も立派な患者でしょ??
2007/03/04(日) 20:13:07 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
