1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

卒業式と入学式
2007年02月26日 (月) | 編集 |
今日は延世大学の卒業式でした。

友達もめでたく卒業することが出来たようです。
おめでとう♪

韓国の卒業式はだいたい2月25日頃(今年は日曜日なので26日)。
お隣の梨花女子大学も今日卒業式のようでした。
学校に行く途中に花束がたーっくさん売られてて、道行く人も花束を持ってる人が多かったです。そうそう、カフェにも父兄らしき人の姿があったりしました。
それにしても人が多くて、延世の正門前の横断歩道を渡るのも人満員電車状態で大変。信号変わっても渡りきれないし・・・

新学期は3月から始まります。
日本よりも1ヶ月早いんです。
すでに先週から新入生のオリエンテーションは始まって、先週末は連日新村大騒ぎでした。

あーあの頃に戻りたい~なんて現実逃避だけど、
やっぱり学生時代が一番楽しかったな、なんて物思いにふけた一日なのでした。

今も一応学生なんですけどね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なつかしいーね
学生時代はよかったよ、マジで。大学生ってオトナになったようなまだ子供なような。
毎日が楽しかったよね。学校行って、バイトして帰っての生活は今じゃありえないけどねー睡眠必要だもん。

高校の頃はいくら寝不足でも二日酔いという最大の敵がいなかったからまだよかったよ。。同じく現実逃避。
2007/02/27(火) 22:43:42 | URL | ゆみ #-[ 編集]
高校なんて楽しいことだけ考えて生きてた気がするなあ。その頃はその頃で色々悩んだりしてたんだけど、今考えてみたらかわいらしいもんだよね。そう、ゆみは二日酔いがない分高校のがさわやかよ、きっと。現実逃避で制服パーティね(笑)
2007/02/27(火) 23:03:33 | URL | ナツ #-[ 編集]
確かに昨日はすごかったねー
天気も良かったし、卒業式には最高の日だったんじゃない
かな?卒業式が梨大と同じ日なのは、昔からの伝統だって
聞いたよ!
2007/02/28(水) 01:26:47 | URL | かおりん #cdcBoeBw[ 編集]
そうそう色んなウワサがね。延世が午前で、梨大が午後。その秘密は??→お互いの両親に挨拶するため、なんて話もあるらしいよ。
2007/02/28(水) 01:32:21 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
