1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

青瓦台ニアミス
2007年03月03日 (土) | 編集 |
ここ最近暖かくなってきたこともあって、また観光モード突入しております。

ガイドブックをたまに見ると面白いもので、
「あ、ここも行きたい~」
「ここって近くない?」
なんて言いつつ行くところを吟味してるんですが、そのうちの一つに青瓦台がありました。なにかっていうと、大統領官邸です。

指定された時間しか入れないというので、ガイドブックに書いてある時間に合わせて行ってみると、どこから入っていいのかがイマイチわからない。。。
近くにいた警官(?)に聞いてみた。


「予約しないと入れません」

え?

ここは韓国。一人の情報に惑わされてはいけません。
違う人に聞いてみる。

「インターネットで予約しないと入れないですよ。申請してから1ヶ月ぐらいかかります。」


うえええええ!!!???

まじで!?
ガイドブックには載ってなかったよ!?


結構歩いてきたのに・・
(鐘路から40分ぐらい歩いた)


ダダをこねて入れるわけでもないので、気を取り直して、梨大でお茶してきました。前からずっと行きたかったおいしいってウワサのケーキ屋さん。その通りイチゴタルトはおいしかったし、コーヒーも濃くておいしかった~♪季節ごとにタルトが変わるみたいなので、次は何を食べようか今から楽しみです。

弘大に移動して超有名な『博多文庫』でとんこつラーメン食べて、おなかいっぱいなのにも関わらず、NAVERでニュースになってたらしいワッフル屋さん(弘大の正門の前にあります)でアイスがもりもり入ったワッフルを一人一つずつ食べちゃいました。しかもおごってもらった♪
20070304195525.jpg
並ぶのが嫌いな韓国人、が定説なはずなのにこの行列。

そんな韓国人を連れて、ラーメン屋で1時間。ワッフルで15分。
食べてばっかだな。。。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私もー!
ナツさん、こんにちは♪
昨日無事帰国いたしました!!!
今回は暑いわ、雨は降るわ、しまいにゃ雪が降ってメッチャ寒いわでホント大変でした(+_+)
でも、今回は1番屋台もの食べれた気がしますー(^―^)v
このワッフルも食べましたよ~☆
私はアイスじゃなくて、りんごジャムとチョコクリームが入ったやつでしたけど。
意外とこの組合せが合ってておいしかったです!
でも15分も並んだんですか!?
私はすぐ買えたんで、きっとそこのがもっとおいしいんでしょうね~♪
青瓦台はうちの母も行きたいって言ってたんですが、
よくよく本を読んだら予約が必要な上に
個人は今の時期確か入れないみたいで。。。
渡韓してから行くかもしれませんね~。
2007/03/06(火) 14:55:04 | URL | maron #mxTI8EhE[ 編集]
おかえりなさい
一番天気が変わった時にいらしてたんですね。運が悪すぎます(笑)お疲れ様でした。大学見学はできましたか?風邪引いてませんか?ゆっくり休んでくださいね。
ここのワッフルはアイスが4種類入ってるんですけど、ラーメンの後のお腹にはきつかったです^^;
2007/03/08(木) 00:55:30 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
