1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

6ヶ月後の約束
2007年03月09日 (金) | 編集 |
先日、友達から電話が。
「一緒にご飯食べよう」って。

韓国人の友達は大体が、日本に興味あるとか日本語勉強してるって人が多いんだけど、この子だけは日本語を勉強する気が全くない。興味がないこともないけど普通。

が。


「日本語を勉強しなきゃいけなくなった」と。

おお!あれほど日本語は勉強しない、時間がないとほざいてた言ってたのに!
しなきゃいけない??

「教授から第二外国語で日本語を指定された」

「6ヶ月でJPT2級取れって」

さすが韓国。授業があるわけでもないのに。一人でやれ、と。
(JPT:日本語能力試験。2級レベルだとどれくらいですか?のむさん。日常会話は出来るレベルではないかと・・・)

その目的は?

「(ある分野での)日本と韓国の比較研究」


あらー。
大変ね。
頑張って。


「ええっ!?何言ってんの!?適任じゃないか!!日本語は出来て当然だし、専攻も同じじゃん!!よろしく、先生。」

日本語はいいけど、君が研究しているものは専門外です。
ごめーんね。

とは言いつつも、課題をチェックしてもらったり、お世話になってることは確かなので日本語の教科書をプレゼントしてあげました。毎日2時間勉強するそうです。他の勉強もあるだろうに大変だなぁ。

6ヶ月後には私と日本語で会話してくれるそうです。楽しみ♪
もし期待を裏切ったら、ものっすごい高いものをおごってくれるらしいので、世界一高いと言われてる韓国産の牛肉で豪華に焼肉することにします。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
オンニ~お久しぶりです@^ー^@
元気にされてますか??
オンニに全然会ってないのでブログでしか見れないですが><。。
もうすぐ4級も終わりですね。オンニ日本に帰ってしまうんですか??
まだ続けられますか?私は5月に帰る予定です☆
2007/03/11(日) 11:31:39 | URL | ぼくちゃん☆ #-[ 編集]
ちょっと質問。ゴールデンウィークって日本に来るの?それとも韓国?
2007/03/11(日) 23:05:40 | URL | D #-[ 編集]
はいはい、みなさん。記事と関係なさすぎですよ(笑)

♪jinri♪
久しぶり~!元気!?お店行こうと思っていきそびれ中なの(笑)ごめんね。絶対行くから待ってて!4級超早かったよ。もう終わっちゃう。。。私まだ帰らないよー。5月帰国!?帰る前に遊ぼう!

♪D♪
韓国にゴールデンウィークはございましぇーん。しかもテストっぽいよ(泣)こっちに遊びに来なさーい!!
2007/03/12(月) 00:15:12 | URL | ナツ #-[ 編集]
記事と関係なさすぎてすいません笑
思わず笑ってしまった。。。
お店来る時連絡してくれたらなんかサービスできるかもです^^
ほんでオンニは何級までいくんですか??
でも何か嬉しいです@^ー^@まだオンニが韓国いるし♪
2007/03/12(月) 00:29:44 | URL | ぼくちゃん☆ #-[ 編集]
あはは^^
予定は最後までかなあ。。まだ未定だけどね。帰国してもうちに遊びにおいで~♪
2007/03/14(水) 22:17:30 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
