1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャリートレード??
2007年03月06日 (火) | 編集 |
以前の韓国ウォンと日本円に比べると間違いなく円安なんですけど、
ここ最近のニュースでは円高が話題に。

2月末まで100円=750ウォンぐらいだったんですね。
でも、一気に100円=800ウォンまで上がりました。
20070308000127.jpg
(朝鮮日報20070306記事より)

どうやら「円キャリートレードの解消に対する懸念」が原因のようですが、さっぱりわかりません。もともとはこの解消ってのも中国株の暴落が引き金で話題になってるらしいんですけど。ますますわかりません。
興味がある方はこのニュース(←クリックすると朝鮮日報の記事にとびます。ケータイでは見れないかも・・)見てください。

とりあえず貧乏留学生にとって嬉しいお知らせであることは間違いないんで、喜んでおきましょ。

にしても、2年前は100円=1000ウォン。1年前でも100円=850ウォンぐらいだったことを考えれば、まだまだ、なんですけどね。




コメント
この記事へのコメント
今が換金しどき!ですかね。
また来月も韓国に行くのですが、1万円を変えて80000Wを切ったときには(韓国にもう来ない)と思ったほどでした・・・

ニュース読んでもよくわかりませんね(苦笑)
2007/03/09(金) 23:39:09 | URL | マサシ #I5lE32bM[ 編集]
そうそう(笑)ニュース読んでもわかんないんですよー。日本語なのに。また下がっちゃいましたねー。でも一度上がると欲が出て、もっと!って思っちゃうんですよね^^;
2007/03/11(日) 09:52:13 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
