1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝の連ドラ
2007年03月11日 (日) | 編集 |
はまってるんです。
20070314002020.jpg


言ってみればNHKの朝のテレビ小説。
あれは15分だからいいんだよね、主婦の息抜きに。

韓国の朝の連ドラは、30分ちょっとあります。(放映時間は毎日微妙に変わります)息抜きどころの話じゃないの。しっかり見ないと30分で十分に話が展開しちゃうからね。見始めたものの意外にしんどいことが判明。それでも朝ドラにしては、相当重い内容なので、ハードな毎日です。

一日見逃そうものなら話がわからなくなります。
放映時間は月曜~土曜の朝7時55分ぐらいから。

毎週土曜日は確実に見逃すわけです。
そうすると月曜日の朝なんて大変。
言葉だって全部理解できてるわけではないのに、内容にまで頭を回さなきゃいけない。しかも朝イチから。
なんでケンカしてるのかわからないことなんてザラ。
こないだなんて、気づいたら主人公の妹の彼氏が死んじゃってました。
さらにその前なんて、離婚してました。

そんなこんなで170回を目前にして終了したこのドラマ。

結局最後までイマイチ人物関係がわからず。
さすがに見始めたのが100回を軽く超えてるところからだったから、すでに話は二転三転してたんだからしょうがない。

最終的にはハッピーエンドで終わったみたいです。

え?なんで「みたい」って?


最終回が土曜日だったから。
頑張って早起きしようと思ってたのになあ・・




コメント
この記事へのコメント
私も
朝ドラはまってますよ~ 私もこれは途中から見ました。朝ドラとは思えないどろどろさでちょっとびっくりでした。最後はなんと2話続けて放送されたそうです。私は友達に聞きました!ところでこの枠のドラマは、日本の連ドラと違って月~金ですよ!7時50分からです。今週から新しいのが始まったので、私はこれも見てます。いきなりちょっとかわいそうな展開に。。。
2007/03/14(水) 15:26:49 | URL | Miffy #-[ 編集]
え!?たしか土曜までだった気が・・・見間違いかな??常に月曜日の話がわからないから、てっきり土曜日まであったと。ってことは最終回はいつだったんでしょう??金曜日に見た時は予告で終わったんですけどねえ。。
あ、新しいのも見てます^^昨日今日サボったのでまたわからなくなってます(泣)
2007/03/14(水) 21:34:17 | URL | ナツ #-[ 編集]
友達によると
最終回は金曜に2話続けてあったそうです。いつもの時間が終わったら、またあの音楽が流れたので見たら、それが本当の最終回だったって。やってくれるね。
2007/03/15(木) 18:46:49 | URL | Miffy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
