1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

リサーチ結果
2007年03月12日 (月) | 編集 |
ここ最近、韓国人に会った時に聞く質問のマイブームは
『彼女が寒いって言ったらどうするか?』
です。

秋ぐらいだったか、友達と話してて、韓国には大学の同じ質問で大学の特徴がわかる、というのがあったんです。色んな説があるんですけど、その一部を。

延世大学→抱きしめる
高麗大学→自分の上着を着せる
ソウル大学→「寒いねー」という
軍隊学校→「一緒に走ろう!」と言う

果たして本当にそうなのか??興味は尽きず、出会った男子にはほぼこの質問してます。たいした質問じゃないんですけど、韓国人と日本人の性格の差がわかります。

【日本人男子】
彼女「寒~い」
彼氏「そうだねー寒いねー。明日も寒いらしいよー。」

【韓国人男子】
彼女「寒~い」
彼氏 自分の上着を脱いで着せるか、抱きしめる。

圧倒的な文化の違い。
(人によって差はあると思いますので、誤解なさらぬよう)
韓国人男子は大学うんぬんは関係なくほぼ全員口をそろえて「当然!」と。むしろそれ以外の方法があるのか!?ぐらいの勢いでした。

決して日本人男子を否定してるわけではなくて、お隣の国でこんなにも違うっておもしろいな、って思いませんか?

いくら個人差があるとは言っても、
自分の上着を脱いで彼女に渡す、そんな日本人男子見たことない!!
上着を着せてあげたことのある日本人男子のみなさま、どうぞ。




コメント
この記事へのコメント
確かに!
そんな日本男子は見たことないですね!
でも聞いてる分にはさすが韓国ナムジャ!と思いますが
実際には私もそんなことされ慣れてないイルボンヨジャなので
もしホントにそんなことされたらとまどっちゃうかも(^―^;)
でも韓国ヨジャにとってはやっぱり物足りないようですよ!
最近チングが日本男子と付き合い始めたんですが
「付き合ってるのになんでマメに連絡しないの!?理解できない!」
って怒ってました。日本男子ファイティン!(笑)
2007/03/15(木) 11:10:00 | URL | maron #mxTI8EhE[ 編集]
女友達でもマメに連絡するのが普通なので最初は大変でしたよー。慣れると大丈夫なんですけどね。
2007/03/18(日) 01:04:26 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
