1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

期末テスト
2007年03月15日 (木) | 編集 |
イヤだ、イヤだと思ってもテストはやってきます。
もう期末テストか~って感想はいつもどおりです。
早いなあ。。。

昨日から始まったテスト、14日は쓰기(文法)と듣기(聞き取り)でした。
쓰기は手ごたえも出来なかった感もない新感覚です。きっと曖昧に覚えてることが多いからなんだと思われます。なんて、今反省したところで意味もないので、これはこれでいいかな。
듣기はいつもと変わらなかった。普通??

作文のテーマは二つあって、一つを選択。
「新聞とインターネット」と「最近気になった新聞記事」。
いつもと同じでこのテーマで10個以上文章を作らなきゃいけません。
書くのが比較的苦手だから大変。
たぶんスペルミスの応酬。あ、これでも前よりは神経使って書くのでミスはだいぶ減ったと思われます。

テスト二日目の15日は最悪だった・・・

말하기(会話)と읽기(読解)。
4級の期末の말하기は、まず別室で7分間新聞記事を読んで、その直後に自分の教室で先生の前で記事の要約。内容と関係ある質問を先生が2~3個するってもの。

難しかった・・・

これ以外の言葉が見つからない。
いやーほんとに。
むしろ出来なすぎて笑いそうになりました。

座談会と新聞発表の点数でちょこっと稼ぐしかないです。
うわー・・・大丈夫かな、私。頑張ろう。。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
