1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

戻ってきました
2007年04月01日 (日) | 編集 |
すっかり春でうっかりすると初夏なんじゃないかって日もあった日本から戻ってまいりました。
日本は桜が超きれいで、ご飯も超おいしくって、飲みすぎでお疲れの胃と肝臓もリフレッシュ出来ましたアップロードファイル

日本があったかくってすっかり洋服の感覚も春モードだったんですが、韓国に戻る前日NAVERで韓国の天気予報を見たら最高気温12度。

あれ?
もしやまだ寒いんじゃ・・・

スーツケースには春夏物しかいれてない!
慌ててちょっと厚めのものを入れてみた。
よし、これでOK。

そして韓国到着。

あれ??
意外にあったかい・・・

気温はそんなに高くないはず。
でも日本と変わらないかんじがする。
夜中でもそこまで寒くなくってちょっと安心。

たぶんそんな錯覚を起こしてくれる要因のひとつは、韓国人の服装。
みんな薄着なんです。
だから自分一人が厚着してると明らかに浮く。
室内が暖かいってのもあるかもしれない。

そんな韓国ですが、着実に春になっていますね。

ニュースでは終始「黄砂警報」のニュース。
テグの黄砂量が異常に多くてビックリ。ソウルの4倍だった。

そして桜咲いてました。
桜自体がキレイでも街が汚いからキレイに見えないし、木がちっちゃいから迫力もイマイチでも10年後にはキレイな桜並木になりそうですアップロードファイル
写真撮れたらアップしますね。

明日から新学期が始まります。
今学期、有名人が来るってウワサが絶えないウリ語学堂。
さー誰に会えるでしょうか?楽しみアップロードファイル



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
さっそくのリンク、ありがとうございます^^♪

韓国の黄砂、大変そうですね~!明日もすごいとか。日本でもこれだけ影響があるんだから韓国ではどれほどのものかと今から戦々恐々ですが。。。

新学期のブログ、楽しみにしていますね^^
2007/04/01(日) 23:52:39 | URL | マサシ #I5lE32bM[ 編集]
おかえり!(いってらっしゃい!)
じゃないね。
今日から新学期か。。頑張れ!
うちの会社にも新入社員が入ってきたよ。

語学堂に来る有名人もかなり気になります。
今度教えてね。

私も留学したいよ・・・新入生になってみたいです!
韓国に行くときはまた遊んでね。




2007/04/02(月) 16:57:01 | URL | ユキ #G0VbINhw[ 編集]
♪マサシさん♪
さっきyahooニュースで名古屋に黄砂が、ってニュースがあって日本にも黄砂の影響があるの知りました。今週いっぱいは黄砂に注意らしいです^^;

♪ユキちゃん♪
そっか。会社も入社式の時期だよね!韓国は3月スタートだから世間は落ち着いたかんじだよ。語学堂はスタートだからにぎやか^^韓国遊びにきてね。いつでも待ってまーす。
2007/04/02(月) 22:46:18 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
