1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新学期スタート
2007年04月02日 (月) | 編集 |
新学期が始まりました。

もう韓国に来て9ヶ月が過ぎました。

ちょこちょこ帰ってたのもあるからか、全然実感なし。留学ってもっと、なんていうのかな~、すごいことってイメージがあって、しばらく行ったら戻ってこなくって、毎日フレッシュなかんじ(?)だったけど、実際に自分が行ってみると、そこは生活の場所となり、当たり前に戻る場所になってて、そうそう毎日フレッシュなことは起こらないし、最初は驚いたり信じられなかった、所謂カルチャーショックもいまや当然のことでむしろそれが普通になってたりして、逆に日本に行った時に驚いたり習慣が抜けなかったりしてる。

そりゃ、「ずうずうしくなった」とも言われるわけです。がーん

ずうずうしくないとやっていけないんだもん。この国。
ずうずうしくなってもこの国では普通ぐらいよ、私。
それぐらいがちょうど良いって事で。
日本に行ったら日本に馴染むよ。

さて、授業は新しい級になり今までよりもさらに大変なります。
内容が難しくなるのは当然としても、課題が多いな~って印象大です。
新聞発表は中間までに2回。中間後にさらに2回。
文化発表なるものが前半に1回。
韓国人へのアンケート調査が後半に1回。
さらに座談会は全体で3回。

これ・・・毎日発表とかになっちゃわない??アップロードファイル


うーーーん・・・

なんとかなるか、な。
やるしかないもんね。

あ、ちなみに昨日の記事の「有名人」会いました。
WBCの元世界チャンピオン、先日惜しまれつつ引退した彼です。超良い人で一般人に馴染んでました。試合は前から何度かみたことあったけど、リング上でなくてもやっぱりステキでしたキラ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もしかして
ナツさんってもう5級ですよね!?
すっごーーーい!!!
私が行く頃にはもう6級なんですねーーー!!!
最近の私はミーハー街道に走ってばっかで
上達してません(^-^;)
2007/04/03(火) 01:31:55 | URL | maron #mxTI8EhE[ 編集]
>WBCの元世界チャンピオン
  あの人ですね~。
  今学期から延世に通っている友達がいるんですが、
  飲む約束した~って言ってました。
  羨ましい。。。便乗したいw

  キンキンの奥さんは、キョンヒの2級らしいですよ~。
2007/04/05(木) 08:50:11 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
気さくな人ですよ~。ほんと飲みに行っちゃうぐらい気さくでした。ケロンパはキョンヒですか?数少ないウワサが当たりましたー。延世だと思ってたのになあ。どうりでいないはずだー。
2007/04/06(金) 02:27:45 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
