1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

責任転嫁不可能
2007年04月03日 (火) | 編集 |
すっかり春だと思ってた矢先、ちょうど学校が終わった時間ぐらいにが降りました。
どういうことやねん、ソウル。
つっこむ気にもならん。
明らかに雪の降るぐらい寒い時期にする服装ではない。
寒くて死ぬかと思った・・・
黄砂で風邪の症状が出る前に、本気で風邪引きそうです。

さて。
こう社会人から学生に戻って生活をしていると、当然ですが働いていた時のようなストレスは全くない。頼みやすいキャラNO1といらない称号をもらって仕事を押し付けられたりとか「あの物分りの悪い後輩をどう指導しよう」とか考えなくてもいいし、誰かから何かを言われることもない。私のためを思ってくれている教育的な助言も、上司のストレス発散のためだけの愚痴もない。朝まで飲んでも注意されることもないし、学校に行かなくても責められることもない。

楽チンです。

ですけど。
逆を言えば、すべて自分の行動や結果は自分自身にかかっているということ。
失敗しても誰のせいにもできないし、ある意味では一番怖い状況。
だから常に毎日100%の状態でいたいと思う。
気を張り続けてるからか、パンハクで日本に帰ると体調壊すんです。
だめじゃん、私。


一応ココロの中で毎学期「この学期はこう過ごす」って
ある程度の目標と心意気を決めるんだけど
気を張りすぎてもダメならいっそのこと
「毎日楽しく頑張る」って、単純なことでいいのかもしれない。
心が穏やかなままこの学期終われますように・・・

久しぶりのゆっくりした夜。
さあ、ドラマでも見るかな。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://winlove001.blog75.fc2.com/blog-entry-133.html
です。
2007/04/04(水) 19:41:43 | URL | 韓太 #-[ 編集]
ありがとうございます
初めまして。ナツと申します。ブログ拝見させていただきました。ご紹介いただくほど内容のあるブログではないのでお恥ずかしい限りですが。。。また遊びにきてください!
2007/04/04(水) 22:13:11 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
