1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

内臓初体験
2007年04月10日 (火) | 編集 |
私が人生でもっとも避けてきた食べ物。

それが内臓。

名前がミノとかかわいらしく変わったとしても、内臓は内臓。
レバー文化の無かった我が家。当然食卓にあったためしがございません。
おかげ様で、全く食べれない体質になりました。

が、ついに洗礼を受けるはめに。

韓国にはコプチャンとなんともかわいらしい名前の小粋な食べ物があります。コテッチャンと似てる。要はホルモン焼きです。

私はコプチャンを食べたことないので、ほんとのものがどんなのかわからないんですが、「コプチャンみたいなもん」と言って連れてきてもらったのは江南。

私食べれないし、、、って言ったけど「あ、じゃあ良い経験させてあげるねはーと3つ」って。食べない、って選択肢はなかったようです。

初めてのお味は。

量はちょこっとでいいかなあ・・
大腸とかはなんかブヨブヨしてるし・・・
他もかたいんだかやわらかいんだかわかんないし・・・

つまり食べれたってことです。
わーい。
でも普通のサムギョプサルとかのが何倍もおいしかったけど。

この歳にしてホルモン初体験。
でもその後、韓国人に合わせてしこたま飲んで、半分つぶれかけで帰ってきました。久しぶりにほろ苦い体験もしてしまうところでした。あぶね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ミノは私大好きー!イカ食べてるみたいだよ。
モツもおいしいお店なら食べれるよ。日本帰ってきたら一緒に行こうね。初めてだったけどおいしかったのー

レバーは嫌だよね。いくら体に良いといわれても無理だね。
2007/04/20(金) 20:29:53 | URL | ゆみ #-[ 編集]
レバーはどう頑張っても無理。。。><
2007/04/26(木) 00:36:11 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
