1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

文化体験in景福宮
2007年04月17日 (火) | 編集 |
学校の授業の一環として、韓国の伝統的なお面を作る文化体験がありました。
残念ながらカメラを持っていってなかったので、お見せすることはできませんが、出来は全く良くないです。途中で色を選ぶのに飽きちゃいました。

でも、真っ白なお面の土台に絵の具のようなもので色を塗り塗りする作業は、まるで小学校の図工の時間のようで楽しかったです。いかに絵心がないかを公表したようで、恥ずかしかったですけどね。

毎週火曜日は景福宮がお休みなので、本来だったら中には入れないんだけど、特別に開けてもらってるようでした。まだ桜が咲いていてすごいきれいだったな~。

博物館もなかなか楽しかったです。
たぶん入場料はたいした金額ではないと思うので、ソウルにお越しの際は博物館で韓国の文化の歴史を見てみるのもいいかもしれませんよー。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
来週からソウルに滞在するので何処に行こうか考えていたところでした。博物館、行ってみようとおもいます^^
2007/04/18(水) 02:30:44 | URL | eco #-[ 編集]
オンニ元気ですか?いつも更新楽しみにしてるんですよ^^
文章書くのうまいなーと思って。。
実はあさって帰国します。
サニーとは離ればなれになってしまうんですけどまた2、3ヶ月に一回はサニーに会いに韓国にきます☆
HPを一回削除して新しく作り変えたらまたメールするんでよろしくおねがいします@^ー^@色々お世話になりました><
2007/04/20(金) 15:26:56 | URL | ぼくちゃん #22hNL7Yc[ 編集]
♪ecoさん♪
初めまして~。ご訪問ありがとうございます。
ぜひぜひ行って見てくださいね。景福宮の正面(いわゆる光化門)から入ると観光しながら見れますが、なかなか時間がかかるので、もし博物館だけであれば、博物館の入り口も別にあるのでそちらから行って見てくださいね^^

♪ぼくちゃん♪
ええ!?帰国!?5月じゃなかったっけー?そっかー。サニーはたまに見かけるよ。髪の毛茶色になってたw遊びに来た時は連絡してねー^^
2007/04/20(金) 18:24:03 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
