1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

芸能人×人気度=事故発生率
2007年04月19日 (木) | 編集 |
韓国のアイドルSuper juniorというグループがいます。

たまーに記事に書いたりはしてましたが、かと言ってそこまで好きなわけでもなく。全員で13人いますが、全員揃って歌ってるのみたことないです。

で、19日の午前0時ごろ、彼らの一部を乗せた車が事故に合い、一人が重傷ということです。
重症のギュヒョン。20070420180102.jpg

なんて王子様顔。

さすが韓国。入院先の病院の様子とか運ばれてる姿とか普通に検索すると出てくる。あまりにも痛々しいのでのせませんけど。
重症ってどれくらいなのかな、って思ってたら、骨盤骨折・気胸(胸膜腔に空気とかガスがたまる状態)で最初は昏睡状態だったらしいです。
他のメンバー4人も軽いながらも怪我をしてるみたい。

事故の原因はニュースもおおまかにしかみてないので、イマイチわからないですけど、車が転覆したって言ってたので、おそらくスピードの出しすぎなのではないかと思います。タイヤのパンクだそうです。

実は、韓国では何気に売れっ子芸能人を乗せた車の事故って多いんです。今年の1月にお笑い(韓国ではゲグメンと言います。)の女の子(女の子なのでゲグウメンですかw)が年末に起こった交通事故で亡くなってます。
その大部分の原因は、無理なスケジュール。(今回もそうだと思ってましたけど違いましたね。原因が違ってよかったです)各地でひっぱりだこのため公演スケジュールをめいっぱい入れているから、だそうです。そのため、例えば釜山からソウルまで、どう考えても無理な時間で到着しなければならないことなんて日常茶飯事らしいです。さすがの韓国でも「芸能人だから」という理由でスピード違反を見逃してくれるわけもないんですが、所属プロダクションとしては、その罰金も芸能活動の必要経費で、早く到着できて罰金だけで済むのであればいくらでも払っていい、という考えなんだそうです。

今回の場合は、ソウル市内のラジオ放送局から市内の別の場所に移動する時に起こった事故なので、そんなに急ぐ理由もなさそうですが、運転手と化してるマネージャーもお疲れなんだと思います。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
事故原因は
パンクだそうですよ。いきなりパンクしたらどうしようもないよね。命に別状がなくてラッキーだったかも。
2007/04/20(金) 18:27:29 | URL | Miffy #-[ 編集]
ああ、そういえば写真でタイヤが破壊してました。そうなんだ、パンクなんですねー。適当にしか記事読んでないんで^^;いつも訂正してもらってますね、ありがとうございます。
2007/04/20(金) 19:03:33 | URL | ナツ #-[ 編集]
聞いたとき本当にこっちが心臓止まるかと思ったよ。
スーパージュニア13人中今までに5人交通事故だよ。
本当に死ななくて良かった。
無理なスケジュール。無理な運転どうにかならないのかな??
80キロで運転してた人がスーパージュニアの車が抜いていってその後事故が起こった。って証言してたし。。。
公道で80キロってなに????
2007/04/23(月) 10:18:18 | URL | ユキ #G0VbINhw[ 編集]
だよねー!!5人事故ってすごい割合・・w前も東方が無理な運転で事故ってたし。やっぱり無理な運転あったんだねー!公道で80キロかー。夜中のタクシーは超早いよー。80キロとか当たり前のように;
2007/04/26(木) 00:42:14 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
