1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

幸せお裾分け
2007年04月22日 (日) | 編集 |
今日はちょっと足をのばして、グミへ。

朝バスに乗り揺られること3時間。
前日一睡もしてなかったおかげで、暇だろうと予想された道のりも「あっ」という間で、気づいたらグミに到着してました。バスに乗ることぐらいたしたことではないんですが、今考えてみれば、韓国に来た当初は普通の市内バスにも乗れなかった私が、まさか一人で高速バスに揺られてソウル以外に行くなんて誰が予想したでしょうか。人間、強くなるもんです。

さて。
到着して式の時間まではちょっとあったので、初グミを堪能すべくタクシーで駅に向かいました。
20070424212408.jpg

とはいえ、駅はあくまでも駅で、違う駅に行ったからといって何か特別なものがあるわけでもなく、一周ほぼ5分で観光終了。

無駄な抵抗はやめて式場へ。
サトリ(方言)があるかな~って思ったんだけど、気を使ってくれたのか、それともサトリがひどくないのか、タクシーの運転手さんの言ってることが聞き取れて安心。

肝心の式ですが、実は結婚するご本人とお会いするのは今日が初めて。
式の内容うんぬんよりは、一番の楽しみはご本人にお会いすること。

式が始まり、花嫁入場。



超きれいキラ
超かわいいはーと3つ



ご本人は気にされてましたが、全然太ってないですし、肌がきれいでうらやましい限りのキラキラぶりでした。1個下とは思えないぐらいしっかりしてて、見習わなきゃな~と反省しました。国際結婚は思ってる以上に大変なことだと思うけど、本人たちの努力なくしては絶対にありえないことだし、普通の結婚より何倍も何十倍も超えなければいけない壁もあると思う。頭が下がります。
旦那様もステキな方で、日本語もものすごく上手。優しそう。興味本位の軍隊話にも嫌な顔せずに話してくれてありがたかったです。完全尻にしかれそうですが(笑)(ごめんね、のむちゃん)

韓国の結婚式は全てが慌ただしいため、新婦が解放される時間があまりなくって、なかなか挨拶できなかったんですが、ペベクも終わり食事をしている時にお話させてもらいました。すごく気をつかってもらって、ご両親にもお茶やご飯をご馳走してもらったり、逆にお世話になってしまいました。しかも最後はお友達カップルにソウルまで送ってもらってしまいました。ずうずうしくってごめんなさい。。。おかげでソウルまでの道のりも楽しく帰れました。彼は日本語がわからないので、車の中では全部韓国語、ジャニーズの話をする時だけ日本語で(笑)

改めまして。
のむちゃん、結婚おめでとう!!
ソウルに遊びに来てね!!
グミに行った時はよろしくお願いします♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
한국의 이곳 저곳
こんにちは
Web서핑중 우연히 들어오게 됬습니다.
연세어학당에 다니신다구요.저는 근처에서 살고 있는 사람이라 연세어학당이나 연세대라면 괜히 친근한 기분입니다. 구미에 결혼식을 참가하러 다녀오신 모양이군요. 저도 아직 가보지 못한 한국의 이곳 저곳을 많이 구경하시는 듯~ 기분 좋은 한국 생활되시기를...

2007/05/08(火) 19:09:58 | URL | gsaram #dgG5hFog[ 編集]
こんにちわ。gsaram씨,어서 오세요!
실례지만 한국사람이세요?일본사람이세요?문장을 보면 한국사람인것 같는데..
근처에 사시는군요.그럼 신촌이나 홍대는 많이 아시지요?좋은 술집이 있으면 가르쳐주세요ㅋㅋ^^
한국생활도 4개월 밖에 안남았는데 다른 지방에도 구경하러갈려고요.gsaram씨는 어디어디 가보셨나요?
2007/05/11(金) 00:42:35 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
