1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

何が知りたいの?
2007年04月26日 (木) | 編集 |
韓国もすっかり暖かくなりました。
昼間なんかは半そでで歩いてる人もちらほら。
確かに暑い。

さて。
韓国では出会ったばかりの人にも個人的な質問をガンガンします。
さすがに10ヶ月も住んでるといい加減慣れてきました。

なので、「どこに住んでるの?」の次に「彼氏はいるのか?」と聞かれたところで驚きもしないのですが、その次に来る質問はいまだに疑問が残るのです。決してイヤなわけではないんですけど、質問の趣旨がわからないのです。

それは。


「なんで彼氏がいないの?」


がーん


そんなのわかってたら今頃彼氏いると思うんですけど?


さらに。


「結婚はいつするの?」


だ、だからさ。
一人じゃ結婚できないんだけど?アップロードファイル


「なんで結婚しないの?」


相手がいないからですムカムカ


この質問に対する正しい答え方を教えてください。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
あはは~、同じ経験あります!!笑
最初は、ちゃんと考えて答えてたんですけど、途中から面倒臭くなって
「うるさいよ~(ーー;」と一喝しています。。。笑
本人は初めてでも、何人もの韓国人に何回も訊かれてるので新鮮味も
面白味も無くなって適当に答える癖がつきました。爆

ナツさま。
はじめまして!
ご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m
今秋に留学を計画中のナビと申します。。。
ナツさんの日記を読んで日々、まだ見ぬ我が留学生活を妄想させて
頂いてます♪笑

2007/04/29(日) 01:23:45 | URL | ナビ #-[ 編集]
♪ナビさん♪
初めまして~♪私も適当に答えてますwまともに答えるのめんどくさくなってきますよねー。
秋から留学予定なんですねー。楽しいことばかりとは言えないですけど、間違いなく自分にプラスになると思いますよ。学校は決まりましたか?準備頑張ってくださいね~^^
2007/05/03(木) 18:09:02 | URL | ナツ #-[ 編集]
レス有難うございます☆
学校は只今検討中です~
一応、10月から開講で学費が安めの語学堂探してます。

4月に渡韓した際、願書を貰いがてらキョンヒ・外大・高麗・延世を
見に行きましたが、決めかねています。。。
事務員さんの感じの良さはキョンヒなんですけど、事務員さんに習うわけじゃなし
どうしたものかと・・・(^^;
なつさんが延世に決めたポイントってなんですか??
良ければ教えてください♪
ちなみに、延世が一番学費が高いので個人的に悩む所。。。後、初級スタートで期間が3~6ヶ月くらいなので、欲を出すと文法がしっかり過ぎると辛いかもです(><;
2007/05/05(土) 01:13:35 | URL | ナビ #-[ 編集]
私が今の学校に決めた理由は基礎からちゃんとやってくれるところですね。日常会話ができればいい、というレベルであれば正直言って会話重視の学校に行った方が会話力はつきます。今の時点の私では実体験最中なので、なんとも言えないんですが、英語ベラベラの友達曰く「上級になった時に基礎をちゃんとやったかやらないかでは差がつく。絶対壁を越えられないときがくる」という言葉を聞いたので、どうせ留学までするのであればちゃんとやりたいな、って思ったからです。
どの学校も一長一短なところがあるのですが、自分が6ヵ月後どの程度までいきたいか、というのが大きなポイントかもしれませんね。延世でも3級まで行けば、聞き取りはほぼできると思いますし、会話も日常会話程度であれば、大きな支障はないと思います。あとは慣れ(いかに韓国人と話す機会を増やすか)の問題なので、、、
学費は高いです(泣)
2007/05/06(日) 03:03:40 | URL | ナツ #-[ 編集]
ありがとうございます。
勝手なイメージしかないので頭でっかちで妄想中!
まだまだ悩むことが多くなりそうです(^^;
でも、なつさんのブログを参考に頑張って留学を実現させたいと思います☆
また、色々お話聞かせてくださいね~
2007/05/07(月) 00:41:44 | URL | ナビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
