1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

しんどかった><
2007年05月02日 (水) | 編集 |
中間テストが終わりました~(≧∇≦)♪

学校を出てこんなに気分が良かったのは初めて。天気も良かったし。
こんなに図書館にこもったのも初めて。あ、決してものすごい勉強してるってわけではなくって、普段からちゃんと予習復習して勉強してれば、何も直前になって必死に勉強する必要もないんです。超反省。

テスト自体ですが。
トゥッキ(聞き取り)が難しかったー。週2回やってるトゥッキ練習からも出るとは聞いてたけど、スクリプトを確認しといたのが不幸中の幸いでした。そんなのもたいした助けにはならなそう><60点のラインを超えればいっか。。。

全体的に難しくなってる気がする。イルキ(読解)も量が多いしねえ。危うくタイムオーバーになるとこでした。あぶね。

マラギは今回もお題を出されてそれについて3分程度の話をして、先生の質問に答えるというもの。
○自分の職業観について
○韓国の風習について
○世代差異(ジェネレーションギャップ)について
全部を事前に準備しておいて、どれが出るかは当日その場でくじを引くまでわからない、という準備と暗記に時間がかかるくせに全体の点数の40%という割りに合わないテスト。

とにもかくにも無事終了したので、しばらくは気楽に暮らせそうw
さー飲もうっと。




コメント
この記事へのコメント
毎度ありがとうございます
テストお疲れさま!
存分に遊んでくださいませ☆

今日、例のブツを実家に送りました。遅くなってごめんねf^_^;いらないやつはあげるなり売るなりしちゃっていいよ~。
2007/05/03(木) 19:02:34 | URL | S #-[ 編集]
遊んでますwブツは届いたそうです。ありがとね。お母様にもよろしく☆
2007/05/06(日) 02:35:57 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
