1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

オボイナル
2007年05月08日 (火) | 編集 |
今日は韓国は「オボイナル」です。

一体何の日?ってかんじですが
言ってみれば「両親の日」。

韓国語でお母さん→オモニ
韓国語でお父さん→アボジ
(大学の時、イボジに似てると言ってたら先生にいい顔されなかった)

合わせて、オボイ。

「イ」はどこから来たんだ!という質問はなしの方向でお願いします。
そんなものは知りません。

日本の「母の日」同様、カーネーションをあげるのが主流のようで、街にはカーネーションを売る屋台(?)がたーっくさん出てました。

ニュースでは「オボイナルにもらいたいものベスト3」をやってまして

3位 カーネーション
2位 外食

そして

1位 現金


・・・まあ現実的っちゃあ、現実的だけど。




コメント
この記事へのコメント
韓国でもカーネーションあげるんだねぇ。そーいや今年何も母親に送ってねぇ。
2007/05/13(日) 20:16:06 | URL | D #-[ 編集]
あらら、でもGWに顔見せに帰ったんでしょ??十分親孝行だよ^^
2007/05/13(日) 22:55:00 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
