1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本人ですか?
2007年05月13日 (日) | 編集 |
という質問をいつかはされてみたい!と思うのですが
どうも見た目は完璧日本人のようで、聞かれることも疑われることもございません。ましてや喋ったら終了。

ですが。

ついに、言われました。

市庁前を一人で歩いていると、観光で来ている日本人のおばちゃん3人組に遭遇。模範タクシーをつかまえて何やら道を聞いている様子。信号待ちの間聞いていると、どうやらタクシーのアジョシもわからないようで、タクシーは行ってしまいました。
すると私の視線を感じ取ったのか、そのおばちゃんの一人が近づいてきた。

おばちゃん「ソウル駅の近くの○○サウナに行きたいんだけど」
私「あーチムヂルバンですかー。私もそこに行ったことないんで・・」

日本語で話しかけてきてるから当然日本人だとわかっているかと思ったら、しばらく話した後で

「もしかして日本人!?わーよかったー。ラッキー」

って。

まさか日本語をしゃべって疑いをかけられるとは思いませんでした。

今、私、結構流暢に日本語しゃべってたよね・・?
結構長い間しゃべってたよね・・?

私の夢は
日本語をしゃべって「(日本語うまいけど、もしかして)日本人ですか!?」と聞かれることではなく
韓国語をしゃべって「(韓国語うまいけど、もしかして)日本人ですか!?」と聞かれることです。

韓国語を習って、日本語がヘタになったんじゃ笑えない。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんはe-68はじめまして!
Kanaと申します♪
いつも楽しく読ませて頂いておりますe-319
同年代みたいなので、勝手に親近感持たせてもらっちゃってますv-352
私も来年の春or夏から韓国に留学を予定してます!
ナツさんのブログで韓国生活のシュミレーションさせてもらってます(笑)
ところで今、学校選びで頭抱えてマス・・・
現時点で延世と西江に絞ったのですが、
特色が全く違う学校なので悩むところです・・・。
またコメしますね!!更新楽しみにしてます♪♪

2007/05/13(日) 21:51:22 | URL | Kana #-[ 編集]
kanaさん、初めまして!コメントありがとうございます^^
同じ年代いらっしゃいませww来年から留学予定なんですね~。延世か西江ってことはどっちにしても新村ですね!どれくらい留学される予定なんですか?学校は各学校で特徴が色々なので悩みますよねー。お手伝いできることがあればメールでもコメントでもください^^
また遊びにきてくださいね♪
2007/05/13(日) 23:02:32 | URL | ナツ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます^^
留学期間は今のところ1年を予定してます♪
韓国の知人は延世を推すんですが(←しっかり勉強しなさい!
先生の質がいいから!!っと・・・(^^;)、
実際西江で留学されていた方は「ぶちゃけ文法は日本でも勉強
できるけど、マラギは現地でしか伸ばせないよ~」
っとアドバイスしてきます(^^;)
ナツさんに質問なのですが、
延世での毎日の授業の中で、実際に生徒や生徒同士が
会話(もちろん韓国語で・・・)する時間って設けられていますか??

2007/05/14(月) 06:33:16 | URL | Kana #-[ 編集]
明らかにマラギの授業は西江の方がダントツに多いと思います。延世でももちろん授業はありますけど、毎日毎時間ではないです。たしかに文法は日本でも勉強できますねー。ま、でも留学して韓国人の友達が出来てしまえば韓国語で話すのは授業じゃなくてもできますし^^;
2007/05/14(月) 23:06:39 | URL | ナツ #-[ 編集]
ありがとうございましたe-68
そうですね~、友達できちゃえばイヤでも話さなきゃいけないし・・^^;
また何か質問がでてきたらお世話になるかもしれませんが、
ヨロシクお願いします^^
発表ガンバッテくださいね~~(^^)/
2007/05/15(火) 06:10:40 | URL | kana #-[ 編集]
ありがとうございます。頑張ります~^^
また遊びに来てくださいね~♪
2007/05/19(土) 08:07:48 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
