1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナイター観戦
2007年05月26日 (土) | 編集 |
プロ野球観戦してきました。
20070528013346.jpg
もともとスポーツ観戦は大好き。
特に野球とサッカーは見に行きたかったもののひとつ。
開幕を待ってました。やっと念願かなって行けました^^

試合は5時からスタート。
たぶんあんまり人いないだろうな~って思ってた。
ところがどっこい、駅を出たら人人人。土曜日だからだったのかな。。。
試合開始直前に行ったから入り口も結構並んでたし、もういい席は空いてないと思ったのに、友達の弟、さらにその友達たちが早くから席を取っていてくれて応援団の真ん中に座ることに。チームのことはおろか、韓国のプロ野球についてさえもほぼ知らないに等しいのにこんな応援団の真ん中で・・・間違いなくこんな素人よりもよっぽどこの席に座りたかった人がいたことでしょう。

でも試合が始まるとそんな不安はどこへやら。
基本的な応援は日本と変わらないし、言ってることは省略したような言葉を除けば簡単な単語ばかりだから即適応(笑)日本とちょっと違うのは、応援歌を歌うときにラッパとかではなくて、音楽をかけること。それに目の前にチアリーダーのお姉ちゃんたちが踊ってくれてましたアップロードファイル写真小僧もいましたよ。それに応援をしきる人がパフォーマンスしながらしてるってことぐらいかな。たいして日本のプロ野球と変わりはなかったです。
ただ一つついていけなかったのはスポーツ観戦にありがちなヤジね。しかも釜山サトリ(方言)がたっぷりふくまれたヤジはものすごかったです。あんなにたくさん聞いたのは初めて。

それにしても久しぶりの野球観戦は超楽しかったです。
ストレス発散には持って来い。次はサッカーだなアップロードファイル

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今度はサッカーの韓国代表戦観に行って感想聞かせておくれ。ちょっと興味あり。
2007/05/28(月) 23:42:52 | URL | D #-[ 編集]
なつオンニ元気ですか?
新しくHPを作ったのでまた宜しくお願いします@^ー^@
http://ameblo.jp/jin-ri/
2007/05/29(火) 15:43:39 | URL | jinri★ぼくちゃん #-[ 編集]
♪D♪
今度の週末、代表戦あるんだよねー。でもテスト前。。。勉強のメドがついたら行こうかな・・・

♪jinri♪
お!元気~!?待ってたよん^^
2007/05/29(火) 23:01:13 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
