1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

テスト終了ー
2007年06月05日 (火) | 編集 |
ああ、時間が経つのってあっという間ですね・・・
こないだ今学期が始まったと思ったら、もう期末テスト終わっちゃうなんて。

先週の火曜日に友達と「来週の今頃はテストから開放されてるんだね~勉強しないとやばいね~」って言ってたんですが、相変わらず直前集中型で勉強した上に、中間テストに比べたらさほど開放感もなく(天気が曇りってのもあるかもしれないけど)後に残るものは疲労感のみ。
でももうマラギ(会話)テストのために長文を暗記しなくていいかと思うとホッとする。もう記憶力には限界が。

マラギテストの主題は
○正しい言葉ときれいな言葉に対する必要性と能力
(書き写したのには「能力」って書いてあるんだけど、「努力」のような気がする。おいおい
○21世紀全般的に予測される社会・経済・政治・環境問題と望ましい方向
○6級の卒業座談会の主題の中で見学したものの中から一つ
 (死刑制度、英語公用化、婚前同棲、自由貿易、男性教師の割当制)

日本語に直したって難しいのに><
と文句を言ってもテストはやってきます。使わない脳をフル回転させて文章を作り(作ってもらいw)必死に覚えること丸一日。何が出るかその場にならないとわからないので、3つとも全部作って全部覚えなければならない。残り二つがもったいないなあ・・・と思うのは貧乏性でしょうか。

ともあれ、無事テストも終了。
飲むぞ~!!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れサマーーー。。。
終わってよかったね!
私は今日テストだ。聞いたときはやる気があるんだよね。。。
今、必死に仕事をしながらテキストを見てるよ。
(仕事もすごく忙しいんだけど。。。忙しすぎて息抜きにね)
暗記力。努力。体力。。。私には最後の体力しかないのが残念だわーーー。
月末の弾丸ツアーのために体力温存しなくては。。。。
2007/06/06(水) 12:06:17 | URL | ユキ #G0VbINhw[ 編集]
お久しぶり&お疲れ様ー!!
期末が終わったなんてあっという間だねぇ。内容が難しすぎて聞いただけで頭が痛いです。
とにかくお疲れ様!飲んで発散してねー!!
2007/06/07(木) 10:39:23 | URL | kyon #-[ 編集]
♪ユキちゃん♪
そうだよ!月末弾丸ツアーのために体力残しておかないと!!
テストどうだった?

♪kyonちゃん♪
発散しておかげで体力ががっつり減りました><回復させねば・・
2007/06/07(木) 22:34:58 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
