1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

入学許可証が届きました!
2006年04月19日 (水) | 編集 |
D1010009.jpg



入学許可証が17日に届きました。

これを持ってD-4ビザを申請してください。と書いてあります。

やった♪これで向こうで切り替えしなくてすむ!と思ってたんですが。

確かD-4ビザには身元保証書が必要だったはず・・・

今日韓国大使館に電話してみたら、突然の韓国語。
あわわわわ・・・
ダメだ。油断してる時に不意打ちはやめてください。

しばらく聞いてるとどうやら日本語のガイドは別なところにかけろと。
そんな余裕はなかったので、とりあえず身元保証書以外の必要な書類と思われるもの全てを用意して、20日に申請に行ってこようと思います。

D-4ビザは申請がでるまでに時間がかかるとのこと。
約1ヶ月くらいかかるらしいので、できれば5月中にはパスポートを手元に戻したいため、ギリギリ仕事が大丈夫そうな時に行って来ます。

不備があって申請できませんでした。チャンチャン。

ってことにならないように。
ちゃんと準備していこうと思います。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
来年春に延世大の語学堂に留学しようと思っている者です。
D-4ビザ申請について教えてください。
ナツさんは、2学期分授業料を振り込み、身元保証人無しで申請したのに、入学許可書に『D-4申請してください』って書いてあったんですか?
2006/11/16(木) 20:54:56 | URL | midorin #-[ 編集]
midorinさん、初めまして^^
授業料を振り込む時には身元保証人の有無は関係なくて、ただ2学期分振り込んだので「この入学許可証があればD-4申請ができますよ」という意味だと思います。申請するかどうかは本人次第なので、必ずD-4取らないとダメってことはないですよ^^C-3で来ている人もいますし、ノービザの人もいます(3ヶ月は滞在できるので)。ただ、もしmidorinさんがD-4ビザを取るつもりであれば、領事館ごとに対応が違うので、管轄の領事館に問い合わせてみてくださいね。東京は身元保証人は必要なかったです。
2006/11/16(木) 22:17:36 | URL | ナツ #-[ 編集]
回答ありがとうございました!
私は、D-4ビザ希望なんですが、いろいろ調べていくうちに、訳がわからなくなって・・・笑。身元保証書ってのは、D-4ビザ申請のときにのみ必要かも?(管轄の領事館によって違う)ってことで、学校には提出しなくていいんですね。なぞがひとつ解決しました!!一度、管轄の領事館に聞いてみます。
2006/11/18(土) 11:16:58 | URL | midorin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
