1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チェブ島
2007年06月09日 (土) | 編集 |
ほんとは水上スキーをしに行く予定だったのに
なぜか友達の家に着いたら予定が変わってた。
前日の夜雨が降って川の水位が上がってるからって言ってたけど
どう考えたって私が到着したときに起きたご様子。

ま、ありがちなパターンなので特に驚きもしないんだけど。。。

ソウルから車で約1時間ちょい(混んでなければ)。
電車だと水原ぐらいまで行ったらバスが出てるかもしれないですね。

チェブ島といえば、その島に入るには時間が決まってます。

なぜって???

それは、満潮時には島に入る道路が海になって通れなくなるからです。
つまり干潮時にしか道路が現れない。

ミニ珍島ってかんじですかね。
島の入り口と反対側の方も到着したときは普通に海辺で波が打ち寄せていたのに、ご飯を食べて出たらすでに引き潮。
20076..jpg



友達と二人、タコに生き造りが食べたい~~~!!!と
短パン、長靴、砂を掘る道具、帽子で完全装備していざ出陣!!!

友達の旦那に「タコをとってくるまで帰ってくるな」と言われ
意気込んで「絶対捕まえて見せるから!!!」と強気に言ったものの
捕まえるものはカニばかり。しかもちびっ子サイズ。

どこにおんねん。タコ。
ってかそもそもタコとかいないんじゃないか。という基本的な疑問が。

すっかり爆睡している友人旦那に電話してみると
「本気で探してるの?いいんじゃない?日が暮れる前には帰っておいで」

ちっ。

やっぱり。アップロードファイル

その後はカニにも飽き(ざっと20匹は捕まえた)
そこらじゅうにある穴に手を突っ込んでほったり
写真撮ったりして遊んでました。

結局自分のとったタコを食べるという夢は叶わず
何人分だよ、これ。と突っ込みたくなるぐらい馬鹿げた量のさしみを
ペロリとたいらげて帰ってきました。

はーあ。またしてもダイエット失敗がーん
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
カニはいっぱいいるんだー
タコとれなくて残念だったね。潮干狩り的な感じなのかな。これって。でも楽しそうー!!
2007/06/11(月) 05:11:16 | URL | ゆみ #-[ 編集]
こんばんは
たこ残念(><)
捕まえて食べたら新鮮そう~

2007/06/11(月) 21:39:07 | URL | たまとも #-[ 編集]
♪ゆみ♪
そうそう、潮干狩り的なかんじなんだけど、貝もとれそうな気配がないんだよね。見たことのない変な生き物は発見したけどTT

♪たまともさん♪
新鮮なのは絶対おいしいですよねえ。口の中でくっついちゃいそうですけどwwおなかすいた・・・
2007/06/14(木) 02:53:28 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
