1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

四柱八字
2007年06月15日 (金) | 編集 |
四柱八字とは生まれた年月日と時間で占う占いです。

韓国では結婚する時には必ずといっていいほど、お互いの相性を占うらしいのですが、当然常にいい結果が出るわけではない。なので、良い結果が出るまで占い続けてもらうそうです。そんなので意味あるんだろうか・・・
ちなみに結婚のために占ってもらうときは当たると噂の占い師さんに高~いお金を払って占ってもらうらしいですよ。

韓国では占いが結構普及しております。
サジュカフェなんてサジュ(占い)とカフェが一緒になったところとか、道端でも結構占える場所がたくさんあって、日本よりもお手軽な値段で気軽に占ったりできるのです。

そんな時、韓国版ホットペッパーの『COCOFUN』にも割引券が。

で、さっそく占ってもらいました。

私が行ったのは新村のとあるサジュカフェ。
見た目も普通のカフェ。
席に座って飲み物を注文して飲んでいると、どこからともなく占い師のアジョシが登場。

「どうもどうも~」

結構軽いかんじです。

生年月日と生まれた時間を伝えるとなにやら紙にいろいろ書きはじめ
占いスタート。漢字で書いていくその内容はよくわからないけど、漢字を見て察するにどうやら十二支が関係しているらしい。

性格なんてのは結構ズバッと当てられてしまいました。
最初はアジョシが
恋愛だとか結婚だとかについて占いで出たものを言ってくれます。
人によって出るものが違うので、全員が同じ内容のことを言ってくれるわけではないので、気になることは個別に聞いていきます。

とりあえず気になることは
・今後の進路
・結婚できるのか
・そもそも出会いはあるのか
・健康

なんて欲張ってみたのですが丁寧に答えてくれましたよ。

私は始終、金がらみの話しかされませんでしたけどねw

結婚相手→お金を持ってる人とする(私が望むから)
留学後→金が入る(アッサー!)
性格→金があれば使う。なければ使わないけど、お金が入るらしいから。
健康→ほぼ問題なし!ちょっと胃腸に気をつけろ、とのこと。

とまあ。

なんだか素敵に人生を歩めそうです。

友人たちと一緒にいったのですが、友人たちには
恋愛は気をつけろ、とか
いついつ頃に出会いがあるよ、とか
そんな具体例が出てきたのですが、私は結構抽象的。

・・その場その場で楽しく生きれればいっか。ね。

大事なのはそれを鵜呑みにしないことです。

でもこの占いのいいところは悪いことは言われないということ。

5000ウォン程度の飲み物に5000ウォンの占い料です。
1万ウォンで人生決められても困るものね。

でも結構楽しいです。
まだ体験したことのない人はぜひ!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
じゃあ私も同じ??
金かぁ。。。
2007/06/16(土) 10:12:03 | URL | ゆみ #-[ 編集]
これはねー時間も関わってくるからきっと違う結果がでるよー。
でもなんか同じような結果が出そうな気がするんだよね^^;
2007/06/16(土) 23:37:22 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
