1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニホンゴハナセマスカ?
2007年06月16日 (土) | 編集 |
友達(韓国人)と買い物中の出来事。

店員さんの説明を聞きつつ、友達に通訳していた。
たいして難しいことではなくごく簡単なことを適当に。

でも日本語を習っている子なので、聞き取りは結構できる。
なので聞きながら「はい、はい」と返事をしている。

こないだまで全然日本語知らなかったのにすごいな~なんて関心しつつ
店員さんとの会話再開。

私が店員さんにちょっとした質問をしたところ


日本語、ほんっとお上手ですね~!」




えーっと・・・

うーんとさ・・・

うん。

だって。

日本人だもん。


友達爆笑。


ってかさ、この言葉って
明らかに外国語なまりのある日本語をしゃべってる人にいう言葉だよね?だから「上手ですね」って言われているうちはまだまだだ、ってよく言うじゃん?


私。
日本語、超ネイティブなんですけど!!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
久しぶりぶり~ 元気?! 日本語褒められてよかったじゃあん(*‘‐^)-☆ 私もグアムで英語ではなしてたら日本語のテキストみたいなやつ渡されたことある…… めちゃめちゃ日本顔なのに日本語話せないかわいそぅな人だと思われたんだね↓↓

いつ帰ってくるんだっけ?帰ってきたら制服会しようね(^_^)v

2007/06/18(月) 17:05:38 | URL | くみ #-[ 編集]
久しぶりぶり~!うんうん、元気だよー。くみはこれから忙しくなる時期だよね?ガンバレ!まだ、テキスト渡されなかっただけマシか。。。次は9月に帰るから、制服パーティしようね~。
2007/06/22(金) 00:39:34 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
