1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アシアナってすげえ!!
2007年06月22日 (金) | 編集 |
今回韓国に戻る便で初めてアシアナ航空を利用したんですが、超快適な空の旅になりました。
今までほぼ日系の航空会社だったんです。特に望んだわけではなかったけど、韓国国内で航空券を買うと日系の方が安くって、自然と日系航空会社になっちゃうの。
さて、そんな快適空の旅を提供してくれたアシアナのステキな点をいくつかご紹介♪次回の航空会社選びのご参考にしてみては?

☆機内食が美味い!
まじで美味い。日本=韓国便は基本的に飛行時間が短いので「軽食」扱いになります。アメリカ・ヨーロッパ便などのようにちゃんとした食事がでるわけではないので、韓国便で食事に期待するのは邪道だと思ってました。
が!!こんなの出ました。
20070622120839.jpg


ガッツリ一食分です。
しかもね、熱いの。ホカホカなの。><、
お肉はやわらか、味付けもしっかり。サラダのドレッシングはゴマドレッシング♪(日本のね)パンも甘みのあるプレーンなパンでパクパクいけちゃいました。思わずお替りって言いたくなるほど。

さらに衝撃。
写真左下をご覧くださいませ。コチュジャンのチューブ付~。私は辛いの得意じゃないので、使いませんでしたがこっそり持ってきちゃったので、何かの機会に使ってみたいと思います。

☆テレビ画面付、それだけでなく・・・
な、なーんと!『無限挑戦』やってましたー。(詳しくはこちら)
笑いをこらえるので必死。たぶんニヤニヤしてたと思われます。

☆スッチーのレベル高し。
誰をとっても美人さんでした。無駄にボタン押して呼んじゃおうかと思うぐらい。男性諸君、必見です。

某米国系航空会社のように必要以上に持ち物検査されることもないし、搭乗もスムーズでなんのストレスもなく、飛行機に乗れました。スターアライアンスなのでANAのマイルが貯まるのも嬉しいところ。次もアシアナに乗りたいな~♪皆さんも機会があればぜひ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私も今回アメリカ戻る時OZだったよー
アテンダントの人美人さんだった!クオリティ高いよね。
着く前の朝ごはんではオムレツにしたんだけど
小さいカップに入ってるのがケチャップかと思ったらコチュジャンだったよ。。。塩コショウで食べた。
2007/06/23(土) 04:10:50 | URL | ゆみ #-[ 編集]
今度こそ^^;韓国旅行行きます~♪
ナツさんの記事を読んで、都会は航空会社から選べるのか!とビックリした田舎モノですv-356
秋田と新潟は、直通便だとコリアンエアーしかないんですよーv-505
アシアナは釜山-済州で利用したことがありますが、機内誌が読み応えたっぷりだったのを覚えてます。チョ・スンウやソン・イェジンンのインタビュー記事が載ってました。

ところでナツさん、2月は流れてしまいましたが、今度こそ本当に韓国旅行に行くことが正式決定いたしました!!!
8月25日(土)~9月1日(土)までの7泊8日、2年半以上ぶりに大好きな韓国に行きますv-344
前回は仕事が見つかってない中行く気になれなかった&彼氏と微妙になった(笑)ためお流れになりましたが、今回は会社の夏休みとれた&なんとか彼氏とも戻ったので行けます♪♪♪
ちなみに彼氏がマイレージ使うためにJAL(関空乗り継ぎ)で行きますv-233
自分のブログに書くのはホテルとかも取った7月以降にしようと思っているのですが、もしテスト前とかでなければお会いできたら嬉しいですv-266
2007/06/23(土) 17:15:59 | URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集]
♪ゆみ♪
経由でアシアナだったんだー。美人だよね、やっぱり。ってかオムレツにコチュジャンはないね、、、

♪ぷっくちゃん♪
コリアンしかないところ結構あるみたいだねー。新潟もそうなの?
ついに、再来韓だね♪7泊8日ってすごい。。よくお休みとれたねー。私も会いたいな~。まだテスト期間がわからないんだけど、わかったら連絡するね。
2007/06/23(土) 19:21:24 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
