1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ほぼ一年
2007年06月24日 (日) | 編集 |
韓国に来てから一年が過ぎましたアップロードファイル

予定では1年だったのですが、私の留学生活はもうちょっと続きます。ここからの3ヶ月はなかなか大変で、あっという間の3ヶ月になってしまうと思うけど、遊ぶときは遊んで、勉強するときは勉強して、ってちゃんとメリハリつけて楽しめば後悔なく帰れるかな。

一年前と変わった事はなんだろうと考えてみました。

○日常会話にはほぼ困らない。
 →全然ってことではなくて、自分の思ってることは大体伝えられる。
  その代わり相手がゆっくりしゃべってくれることもなくなってきたから
  難しい単語を並べられると大変。

○どこへでも行けるようになった
 →なんとかなる、ということがわかった。

○人に対してちゃんとしないとという意識が強くなった
 →一度会えば皆兄弟、ぐらいのノリな韓国人。
  申し訳ないほど良くしてくれる韓国人に感化された結果。

○バスがないと生活できない、と思う
 →とにかく超便利です。この乗り物。
  新しい便利路線を発見したときの喜び。なにものにも代え難い。
  もうむしろ地方へ行くにも率先してバスで行きたいです。

太った(泣)どうやっても痩せられないと思う。

酒はたいして強くなってません。
飲んだら呑まれっぱなし。

あ、でもビールジョッキ一杯ぐらいなら家に帰っても勉強できることがわかりました。
あれは酒じゃねーな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
