1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

休日の過ごし方
2007年07月17日 (火) | 編集 |
もう1年も韓国に住んでるし。
十分承知してるはずだった。

そう。
韓国、休日になるとやたら人が外に出る。
そしてみんなやること同じ。
集まるとこ同じ。

そんなことわかってたはずなのに。
新村でさえ十分な人出だったのに。

明洞に行ってしまいました。

うっかりミスです。

ソルロンタンかカルグクスが食べたかった。
映画も見るなら久しぶりに明洞でいいじゃん。
って結論に達したんですが。

結局食べたのはソルロンタン。
なら全然新村で用が足りました。

超、人が多い。信じられん。どこから出てくんだ。

救いだったのは日本の休日とかぶってなかったってことです。
これがかぶってたらと思うと恐ろしくてなりません。

おかげ様で映画は3回先の回まで満席。
代わりに行ったソウルNタワー(南山)は行き帰りのケーブルカーも15分以上待ち。登った先には人・人・人。

そこから先はもう有名どころには移動できず。
結局ご飯を食べに行ったのは大学路(テハンノ)。

そして終電を逃し。
新村まで歩いて帰りました。
タクシー乗れよ、って感じだけど
もうここまできたらノリです。

テハンノから約2時間の長旅。
距離的にはこんなかんじ。
subway.jpg
あまりに歩き過ぎたのかむしろバッチリ目が冴えて寝れませんでした。

※17日でアップしてますが、実際の帰宅時間は朝3時前です。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
昨日セミコンで来てた人の中に、ソウルに住んでるって人がいたよ。だから私の友達も新村に住んでるよーって話したよ。
サンフランも今夏休みだから全米から旅行者が来てケーブルカーがすごい行列だよ。
まだあと1ヶ月以上観光客いっぱいだよ。
2007/07/19(木) 05:50:42 | URL | ゆみ #-[ 編集]
読んでておもわず「まぢで?!」とつぶやいてしまいました。すごいですね~
韓国のあまり良いとは言えない状態の道路を歩き続けるなんて、すごい!

休日にそんなに人が集まるんですか。。。
都会と呼べる場所に滅多に行った事がないのでわからないのですが。
ちなみにわたしの彼の家は、日本の東京で例えると青梅だと思います(笑)
都会とは程遠い・・・
2007/07/19(木) 15:17:54 | URL | マサシ #I5lE32bM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
