1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベスト4
2007年07月22日 (日) | 編集 |
さて。
昨日の日本の勝利はベスト4への道だったのですね。
しかもPKってウワサ。
ライブで見てたらそれはそれはドキドキだったことでしょう。

今日は韓国VSイランです。
でもテスト前だしね、、、試合なんて悠長にみてる場合かって話なんだけど、見ちゃいました。今回は家ではなく、お店で。一般市民と一緒に一喜一憂してきました。

勝ってもらわないといけないわけです。
私の望みは決勝で韓国と日本が戦うこと。
決勝でなくても3位決定戦でもいい。
とにかく韓国と日本が試合をするのを観戦して、韓国人の中でどれだけ勇気を出して日本を応援できるかの肝だめし。

雨のためグランドは滑りやすい中ドキドキの前半戦。
どっちも点が入らなそうだな~って思ってみてた後半戦。
結局0点のまま延長戦へ。
それでも決まらずPK。

イランが二人目ではずした時の店の盛り上がりはすごかった。
その直後、韓国の三人目がはずした時のブーイングもすごかった。
(負けたら確実にA級戦犯です。国に戻れるかギリギリのラインです。)
そしてイランが4人目ではずし、韓国が5人目で入れたら勝ち。

ゴーーーーーール。

街、大騒ぎ。
まじでPKは心臓に悪いです。

いや、しかしだ。こんなに日本以外が勝って嬉しかったことなんてない。
でも全ては日本が優勝するのを気持ちよく見届けるための前哨戦に過ぎません。
あ、腹黒いですか?でも日本LOVEってことですからね。


今日見てひとつだけわかったことがあります。

この中で日本を応援するのは自殺行為に等しいってこと。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんとか勝ちました~PKになる前に決めとけ!!!って感じの試合でしたけど・・・かなりやじってました(笑)
韓国VS日本!!因縁の対決だからね~そっちで日本を応援するのは自殺行為だねぇ。でもちょっとおもしろそう(笑)
2007/07/23(月) 21:47:56 | URL | kyon #-[ 編集]
なんかテレビの罰ゲームかなんかで前にやってたんだけど、ワールドカップの日本vsブラジル戦のパブリックビューイング(よーするに日本のスタジアムで応援するってやつ)の応援団の中に芸人が潜入して突然ブラジルのユニフォーム着て応援するってやつを観た事が。当然その芸人は叩かれてたけど。
ぜひぜひ飲み屋で120%アウェイの中で日本のユニフォーム着て応援してくれぃ。
2007/07/23(月) 22:14:35 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
