1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

持久力勝負
2007年08月02日 (木) | 編集 |
日本にいた時からそうなんだけど、連続ドラマってほとんど見てませんでした。大学の時までは結構見てた気がするんだけど、社会人になってからは毎回見れることがあんまりなくて、途中で抜けちゃうと話もよくわからなくなるのが嫌で見ませんでした。わざわざ録画するほどでもないけど。

スカパーとかで韓国ドラマ見てる方にとっては、「韓国に住んでるなんてドラマ見放題でうらやまし~!」と言ったところでしょうが、日本にいるときでさえまともに見たことないし、そもそもこっちの『週に2回』ペースにどうも慣れなくって、つけてやってれば見る程度でほとんどドラマは見てません。(バラエティは良く見てますけど)
ちなみに今「つけてやってれば見る」程度のドラマは『コーヒープリンス一号店』です。結構おもしろい。ダウンロードでもしてもらって見ようかな、とまで思ってる。じゃあ、見ろってね。

が。

そんな私が連続してみている新記録を達成してるものがあるのです。

それは朝のドラマ『내 곁에 있어』です。
韓国人に言わせれば「それはアジュンマ(おばさん)が見るものだ」とのことですが、そんなの関係ないもんね。
今日で第103回でした。

一度見ると見逃せない。
たった一話で大どんでん返しが起こることもあるから。

どうやったらそんなに波乱万丈なことが起こるのか不思議なぐらい主人公は盛りだくさんな日々を過ごすのです。韓国ドラマに欠かせない「過去の因縁(実は兄弟・親子だった系)」「交通事故」「三角関係」はもちろん「妊娠」「浮気」「金」「意外な人の目撃」、それにからんだ「憎悪」「号泣」「ケンカ」。

朝から重すぎます。
おなかいっぱいです。

今日の回の説明をしたくても、人間関係が複雑すぎて説明しきれません。とりあえず主人公だけ説明してみます?

4歳の時に弟とともに両親に捨てられ、今は育ての親と弟と孤児院で一緒だった妹分と一緒に住んでます。看護婦さんの仕事をしてます。妊娠しますが、流産。そして実の母親を見つけます。実はその人は後輩(女)の母親。父親違いってやつですね。で、その後輩は元彼と付き合ってますが、異常なまでの嫉妬心で「二度と会うな」と念を押されてます。その後輩の父親は主人公の働く病院の部長。元彼もその病院の先生。彼女の出生の秘密をしった元彼はお酒を飲んで泥酔しますが、主人公と後輩が一緒に連れて帰ってる途中で車道に出てしまい、そこへバイクが。彼を守るため主人公はケガをしてしまいます。しかし後輩は彼に「守ったのは自分だ」と嘘をつきます。周りの人間もそれを信じてしまい、後戻りできない状況へ。彼はその守ってくれたことにものすごく感謝をしているのですが、主人公はそのことを言い出せず。後輩も主人公へ口止めをします。主人公のケガは思っていたよりも重症で入院と手術が必要なほど。仕事もやめなければいけませんが、主人公は相当なお人よしなため、ケガのことも、真実も誰にも言わず、仕事をやめ手術をすることになりました。事実を知っているのは一緒に住んでいる妹分だけです。そして後輩と元彼は婚約をすることになりました。

・・・どうです?これでも初期の情報はほぼ削除したんですが。。
20070802194108.jpg


日本では絶対にありえないですけど、韓国では視聴者の意見によってラストや途中のストーリーが変わることがあるという話があります。実際にこのドラマでも予告で見てたシーンがなくなっていて、話が変わってしまいました。(結構重要なシーンだった)

きっとラストはハッピーエンドで終わることになると思うんだけど、これ以上何が起こるのか、ある意味楽しみです。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
?????
複雑すぎて主人公が女性であるってことしか覚えきれませんです(・・;)

しっかし103回って凄いな(^o^;あと一ヵ月で完結するといいね。何がどーなっても今更ハッピーエンドに持ち込めなそうな状況がどう一変するのか楽しみにしてるよ!
また続報もしくは脇役プロフィール宜しく(^3^)/
2007/08/02(木) 23:42:03 | URL | たくろー #-[ 編集]
韓国のドラマ、未だにきちんと見たことがありません。オープニングが始まるだけで、なんとな~くプチっとテレビの電源を切ってしまう今日この頃(苦笑)
サイワールドで、「コーヒープリンス一号店」が人気キーワードに上がってて、なんのこっちゃ?と思ったのですが、ドラマだったんですね!
2007/08/03(金) 10:30:44 | URL | マサシ #I5lE32bM[ 編集]
どうもどうも。
ご無沙汰しております!!

私もこのドラマ、見てますよ~。
朝から重いですよね-。
主人公、人が良すぎなので、いっつもイライラしてしまいます(笑)
2007/08/04(土) 14:08:03 | URL | nene #G635ZSw6[ 編集]
♪たくろー♪
そうそう9月で終わってもらわないと困る!ここまで来てラストが見れないなんてきっと泣くね。脇役もねなかな濃いキャラ揃いだから機会があったら紹介するね。

♪マサシさん♪
あらあら、会いたい病がまだ発病中ですね・・お仕事頑張ってくださいね!夜も働いてらっしゃるようなので体調が心配ですが、大丈夫ですか?無理なさらないように。そうそうドラマのタイトルですよー。

♪neneさん♪
元気ですか~~!?学校どうです??
やっぱり見てますか?これ。イライラ、わかります。主人公のお人よしがすぎますよね。
2007/08/05(日) 16:53:30 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
