1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

8月です
2007年08月01日 (水) | 編集 |
梅雨明けしたにもかかわらずハッキリしない天気の韓国。
去年なんて梅雨明けしたと思ったら雨なんて降らなかったのに。
ムシムシの天気は嫌いなので早くすっきり晴れて欲しいなあ。

はい、8月です。
もう留学生活も残すところあと1ヶ月になりました。
つまりこんなに勉強するのも今だけです。
嫌だ、嫌だと思わずに、頑張って勉強して脳を鍛えようと思います。

9月16日には韓国語能力試験があります。
1週間後だと思ってたけどまさか16日とはね。

一応過去問題を買ってみたけど、難しいなあ・・・というのが正直な感想です。卒業しても能力試験はもっと勉強しないと難しいって話はきいたことあるけど、作文とか特に難しそう。。

一生懸命勉強するのは1ヶ月ではなく、1ヶ月半になりそうです。

コメント
この記事へのコメント
梅雨明けin埼玉
こっちも今日明けたよ!
いきなり30℃越え

韓国も梅雨ってあるんだな
2007/08/02(木) 23:31:47 | URL | たくろー #-[ 編集]
ナツさん、プチお久しぶりです~v-411
ブログ更新される度に「ホッ」とします^^;

ワタシも韓国語能力試験受けますよ~v-353
(←日本でですけど…v-356
でも全っっ然勉強してませ~んv-355(笑)

毎日i-podでSE7EN聴いてます~v-345
K-POPとは無縁の友だちに半ば無理矢理CD貸して、
見事にハマらせました~~v-364ウシシッi-278(←洗脳(笑))

韓国生活もあと残り1ヶ月ぐらいなんですね~v-355
ファイティーンっv-217
2007/08/03(金) 20:13:33 | URL | kana #-[ 編集]
♪たくろー♪
気候は日本と同じだよー。梅雨の時期に一年降水量の半分が降るっていうんだけど今年は少なかったような。。水不足にならないといいんだけど。

♪kanaさん♪
更新頻度が遅くてスイマセンv-356見てくださってありがとうございます^^kanaさんも能力試験受けるんですね~。頑張りましょうね!私は学校が終わってから勉強スタートなので2週間しか時間がないです><やばいですね。。
あ、洗脳できましたね??すばらしい(笑)私も無理矢理貸してました。逆洗脳されたこともあるんですけどね^^;
2007/08/05(日) 16:43:54 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
