1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボードゲームカフェ
2007年08月16日 (木) | 編集 |
とある日、カフェから外を眺めていると、道の反対側の建物に「보드게임(ボードゲーム)」という文字が。

友達にその存在を聞いてみましたところ

「ボードゲームをするところ」

・・

・・・

そんなの見たらわかるんですけど。
私が知りたいのはその詳細です。

要は、家でやるようなゲーム(ジェンガとかトランプ的なもの)を選んで友達と楽しくわいわい遊ぶところ。らしいです。

なので二人で行っても正直つまんない。せめて4人ぐらいは欲しい。とのことです。

で、今日。
友達4人集まったので、ご飯食べた後ただカフェに入るのもなんだかつまんないので、ボードゲームしに行ってきました。

中に入るとそれはそれは健全な場所でした。
普通のカフェと同じような感じで、テーブルにイスが4つずつぐらい。
基本的に全席禁煙。(喫煙席もあるお店があるかもしれません)
基本料と飲み物を注文しなければいけません。
席につくと、お店の人が飲み物のメニューとゲームののったメニューみたいなものを持ってきてくれます。ちなみに基本料がいくらかはわかりません。払ってもらったので・・・。飲み物は全部2000ウォンぐらいでした。

ゲームがわからなくってもお店の人にオススメを聞くこともできるし、どうやって遊べばいいのかをちゃんと教えてくれます。なんて良心的。

久しぶりに見たピコピコハンマー(って正式名称なんだろう・・)なんかも用意されていて、2時間ぐらいは熱中して遊べますよ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
