1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夕涼み
2007年08月17日 (金) | 編集 |
久しぶりに晴れたソウルです。
20070818020246.jpg
こんなクソ暑い日は適度に勉強したら涼みに行きましょう。

クーラーのある場所にいるのも健康的によくない。
打ち水なんてしゃれたものもない。
(六本木の浴衣で打ち水、行きたかった・・・泣)
そもそも道路が汚いからむしろ打ち水なんてしようものなら汚なそう。

というわけで美味しいご飯を食べるついでに清渓川へ。
20070818020628.jpg
相変わらず人多いです。

わざわざ鐘路まで行くのもめんどうだったけど、どうやらおいしいお店があるらしく強制連行されました。日本語が書いてあったのでたぶんソウルナビにものってると思います。뚝배기집(トゥッペギチッ)というお店です。

メニューは4つ。
ウロンチゲ、テンジャンチゲ、スンドゥブチゲ、キムチチゲ。
注文するといくつかのおかずと、銀色のボールに入れられたご飯が出てきます。ご飯の下にはコンナムル(豆もやし)と適量のごま油。そしてテーブルにはこんもり盛られたコチュジャン。
そう、完全セルフ即席ビビンパッです。
20070818020259.jpg

ほどなく出てくるテンジャンチゲ。
お店のアジュンマが「テンジャンチゲに入ってるたまごをビビンパッにいれなさーい」とのこと。「具も汁もちょっといれるのよ!」と言われるがままに入れてみる。

うわーうめー!

テンジャンチゲも超うめー!!

濃くなく、薄くもなく、ちょうどいい味わい。

これでテンジャンチゲが3500ウォンです。

もし行かれる方いたらお気をつけくださいませ。
決してキレイなお店とはいえません。
チゲに使うお水、バケツに入ってましたから。

おいしければそんなの全く気にならなくなった自分が怖いです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
