1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

カップラーメンランキング
2007年08月24日 (金) | 編集 |
たまに食べたくなるもの、それは日本のインスタントラーメン。
韓国のは味も種類も豊富ではないのです。しかも8割以上は辛い。どこまでとうがらし好きなんだって話です。

しかも外で食べるラーメンもほぼインスタント麺。
日本人からしたら、なぜわざわざ外でインスタントラーメンを食べにゃならんのだ、という思いにかられることと思います。でも慣れます。それしかないんだもん。

それしかないならおいしいものを見つければいいわけです。

そこで私がこれまでに食べたお手軽カップラーメンのランキングをご紹介。

3位 튀김우동(ティギムウドン)
20070823194006.jpg
“ウドン”っていっても麺は確実にラーメンの麺です。ちょっと甘めに感じる汁もおいしい。“ティギム”というのはてんぷらのことをいいます。ただし入っているてんぷらのようなものは、あくまでも「ようなもの」を超えないかわいらしいミニサイズてんぷらです。

2位 진라면(순한맛)ジンラーメン
20070823194020.jpg
あんまり辛くない味バージョンの方です。辛いのもあるみたいですが私は未体験。ちょっとお湯少な目で食べるとおいしい~。


1位 사리곰탕 (サリコムタン)
20070823194033.jpg
堂々第一位はサリコムタンです。牛骨の白いスープがイケてます。ソルロンタンを食べてるみたいです。とんこつラーメンが恋しくなった時のお供です。

コメント
この記事へのコメント
最後の試験がんばって!
ラーメンランキングやってるばあいじゃないですねー。笑
がんばってくださいね。

私は
ジンラーメンに一票です。
なんだかはまります。
基本味のカップヌードルってかんじで・・・

辛いのは、ヨル(熱)ラーメンです・・・あれは辛すぎ。

辛ラーメンは、カップのはおいしくないけど、袋の方は野菜をいっぱいいれて作ると結構おいしいです。味も自分でプラスしてます。(ダシダと塩コショウで体にさらに悪い)チーズ入れるとおいしいといいますが、カロリーが高くなるのでまだ試していません。
ジャージャーメンのミニカップもキムチのおいしいのが冷蔵庫にあるとおいしいですね^^

さっき手紙かきましたので明日の便で手紙出します。
書留にしないので届かなかったらごめんなさい。笑
2007/08/24(金) 17:53:00 | URL | のむ #-[ 編集]
ありがとう
チーズでおいしくなるってのはわかる気がするな~。チーズラーメンってお店でも食べれるぐらいだもんねー。辛さがまろやかになるのかも。。ダシダがいいのね。今度試してみよう。
手紙ありがとう^^楽しみに待ってるね~。
2007/08/25(土) 10:10:13 | URL | ナツ #-[ 編集]
はじめまして。
nomchoaさんのブログから来ました。
どうぞよろしく。先ずはご挨拶まで。
2007/08/25(土) 17:43:29 | URL | madray #fNiavjaM[ 編集]
えぇぇ・・
はじめまして。今韓国留学中なんですがジンラーメンはちょっとおいしくなくないですか?;;
2008/03/27(木) 01:06:45 | URL | ども! #-[ 編集]
♪madrayさん♪
なんだかものっすごい遅いレスでごめんなさい。。。泣
こちらこそよろしくお願いします。なんで見落としてたのかわからないんですが、許してくださいませ。

♪ども!さん♪
madrayさんのコメントに気づかせてくださってありがとうございます(笑)
はじめまして!
私、辛いラーメンがダメなんですよ。なのでああいう系の中ではまだマシだったんでしょうね、この頃は。日本に帰ってきて食べたらあんまり美味しくなかったですw
味覚は人それぞれですからね~。私の友達はやっぱり辛ラーメンを超えるものはない、と言ってましたが私には理解不能です。
2008/03/28(金) 14:57:45 | URL | ナツ #-[ 編集]
サリコムタンが食べたい。
めちゃくちゃ古い記事にコメントごめんなさい。
この夏、安東で食べたサリコムタンの味が、意外に忘れられなくてね~。
古い記憶に、たしかナツさんもお勧めしてたような気がして過去記事チェックしてみたんです。
一位ですか!
わかる気がします、優しい味で癖になるよね。
カップは新潟や秋田では見かけないんだけれど、先日袋のヤツをドンキで見つけたので食べてみました。
僕は袋よりカップのが好きかも。
ナツさん、辛ラミョンが食べられないと、韓国の粉食などではラミョン食べられないね!
韓国に辛ラミョン以外のラミョンを出してる粉食とかシクタンって、あるのかな?
2009/09/25(金) 20:43:37 | URL | ぷっくの飼い主 #HXNnjJQM[ 編集]
わかります、その気持ち。
>飼い主様
うっかり見落とすところでしたw返信遅くなってごめんなさい!!
今のところまだ第一位をキープしてます、はい。
わたしもカップの方が好きですね~。

粉食のラーメン超好物です。もうチーズラミョン食べないでは帰ってこれないぐらいw
私の中では粉食のラーメンは辛ラーメンではなく、安城湯麺だと思い込んでるんですけど違うんですかね!?新村のキンパプチョングクはたぶんそうです。
だから食べれるのかな・・・
2009/10/18(日) 23:52:05 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
