1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

完全帰国
2007年09月22日 (土) | 編集 |
ご報告が遅れましたが、実は18日に韓国から帰国してました。
1年と3ヶ月の留学生活もこれで終了です。

なんとか無事留学生活を終えることができました。
人間やってしまえば、何でも出来るな。と実感した1年でした。
諦めたらそこで試合終了ですよ、とは安西先生の言葉ですが、なんとなくの意味ではなく体感したのもこの1年です。「とりあえずやってみる。最大限やってみてどうしてもできなかったらその時に諦める。」これ、大事なことだと思います。

最後の何日かは毎日がバタバタで何をしなければいけないか、誰と約束しているかを考え、こなしていく日々でした。なので、会いたかった全員に会えなかったのは残念で、連絡すら出来なかった方もいらっしゃいます。すみません。。。

更新が遅れてしまったのは韓国で使っていたノートパソコンで自動的にログインできるようにしていたのでパスワードがうる覚え、家のパソコンで案の定ログインができなかったのです。じゃあ、ノートパソコン使えばって話なんですが、ケーブルを郵送で送ってしまったためそのケーブルが届くまで待っていたのです。

結構すぐ使いたかったものを全部郵送で送っていて、どうでもいいものは重い思いをして持って帰ってきてしまってました。

山のような荷物に囲まれ、どこから整理していいのかわからなくなってますが、まずやるべきことは就職、、、よりも先に韓国語教室を見つけることでしょうか(笑)

何にしてもしばらくはちょっとゆっくりして、日本語のリハビリに励みたいと思います(笑)

ブログを続けるかどうか悩みましたが、おそらく韓国にかかわり続けていくと思うので、大好きな音楽の歌詞の日本語訳を載せてみたり、ドラマのスクリプトを翻訳してみたり時間が許す限り続けたいと思います。どうぞお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おかえり!!
あきらめなければ、また行けるさ♪

とりあえずお疲れ様。
また次の目標を見つけて頑張りーね(^O^)/
2007/09/23(日) 18:37:41 | URL | たくろー #-[ 編集]
お帰りなさい!1年と3ヶ月・・・めちゃくちゃ成長したことでしょうね。
途中で放り投げて、見てみないふりしてる私としては羨望のまなざしです。
まずはゆっくり休んでくださいね。これからもブログ楽しみにしてます♪
2007/09/23(日) 22:43:48 | URL | kyon #m0f4qEaA[ 編集]
おかえり~
なっちゃん日本に帰ったんだー
1年3ヶ月間おつかれさまー充実した日が過ごせてよかったね。
なっちゃんが行く時空港まで見送りしたから、お迎えもしたかったけどちょっと無理でした。。
4月に会おうねーそれからアメリカも遊び来て!
2007/09/24(月) 03:35:18 | URL | ゆみ #-[ 編集]
おかえりなさ~い☆
アンニョン♪
私はキョンヒの3週間短期留学に行って
22日土曜日にソウルから帰ってきました☆
あっという間に終わってしまったかんじで
いまは韓国料理がすごく恋しいです~^^;
そして今度は長期留学目指してがんばるぞぉ~^^v
ファイティン!!!
2007/09/24(月) 09:36:03 | URL | モモ #-[ 編集]
みなさまコメントありがとうございます
♪たくろー♪
そうね、次の目標ね。。しばらくはニートかな。いや、働きます!

♪kyonちゃん♪
人それぞれペースあります。また再開してね^^むこうでオンニといっぱい遊びました。写真集重くてオンニに預けちゃったので、あとで受け取ってくださいね~

♪ゆみ♪
ただいま^^ほんとお見送りしてもらったのがつい最近な気がするよ。もう1年以上たってるなんて。4月ね!でもその前に遊び行こうかな~お金がたまったらね(笑)

♪モモさん♪
こんにちは。3週間のプログラム行ってらしたんですね~。ってことはしばらく韓国でゆっくりされてたんですか?あら、うらやましい。ぜひぜひ長期で行ってください!
2007/09/26(水) 22:47:34 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
