1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

無料で携帯メール
2007年09月28日 (金) | 編集 |
韓国と連絡を取り続けることは容易なことではございません。
でも今のこのデジタルな時代、ちょっと手間をかければ色んな方法で信じられないぐらい簡単に離れた人とも連絡をとることができます。

①パソコンのメール
これは超基本中の基本ですね。私はMSNを使ってますが、これがなかったら語学堂の入学手続きもできませんでした。ちなみにMSNは各国のもの(@マーク以降が各国仕様。日本の場合はmsn.co.jp)と標準のもの(@マーク以降がmsn.com)があります。日本のものだとハングルが文字化けする場合があります。設定をハングルにすればほとんどの場合大丈夫ですが、半分ぐらいは文字化けします。ハングルプログラムというワードと同じような文書作成プログラムがあるんですが、添付ファイルで送ってもらってもらった場合、co.jpのMSNではたとえそのパソコンにハングルプログラムが入っていたとしても開けません。yahoo!メールは開けるみたいですよー。韓国人とメールするのなら韓国のサイトのメールアドレスを取得するのが一番手っ取り早いかな。登録も簡単です。

②電話
メリット=声が聞けるし、携帯電話さえあればいつでもどこでも。
デメリット=超がつくほど高い。特に携帯→携帯なんてびっくり。
なので、国際電話カード等を使ったり安くするための努力が必要。

③ならばスカイプみたいな音声チャット
私は未経験なのでわかりませんが、これタダで出来るし電話と変わらないし、超良いらしいですよ。ヘッドフォンまでは買ったんですがまだ設定してません。しかも複数の人と一斉に会話できるらしいですよ。そういえば大学の時に両耳に電話(携帯と家の電話)を持って3人で会話してたなーっての思い出しました。

④携帯電話でメール
yahoo!の携帯だと韓国にメールが打てるんですわ。帰ってきたらそのメールのために買うぞと意気込んでいたわけですが、実はあのメール1件につき100円かかるらしいんです。そんなの調子にのって毎日送ろうもんならお金がいくらあっても足りないです。(日本から送ってくれてた友人に感謝です)留学前から使っていた携帯は解約してなかったので新しく購入するのは断念。でも一番手っ取り早いですもんね。パソコンに接続しなくたってメールでやり取りできたら早いじゃないですか。どこでも気軽にメールできるし。。。

そこで。
見つけました。
どんなシステムなのかはよくわからないのですが、メールを送れるサイトを。

なんとここ、送受信無料(パケット代はかかると思います)なんです!しかも韓国の携帯からの送信も無料!いやびっくりです。どうやったらそんなステキなことができるんでしょうか。

その無料サイトは→こちら

方法は簡単。そのサイトにあるアドレスに空メールを送ると会員登録終了。すぐに返信メールでIDとパスワードが送られてきます。他の携帯はよくわからないですが、ドコモの場合はハングルのアプリをダウンロードするとそこからメールを送ることができます。たぶんかかる費用は送信と受信時のパケット代だけです。iアプリからの送信ですが、受信したときは普通にメールで送られてきて、そこからハングルを見るページに移動できます。

ご興味のある方は一度ぜひ試してみてくださいね。
送信が単純にメール画面から出来ないのはめんどくさいですが、韓国語ジャーナルとかに載ってるKDDIとかのやつも同じようにハングルを打つためにはなんかしなくちゃいけなかった気がしますし、なんといっても無料ですので!試す価値はあると思います。

※「サービス期間中は無料」というふうな書き方をしてあったので、今後有料になる可能性はあります。ってかサービス期間ってなんだよと突っ込みたくなりますが、いつからいつまでなのかはわかりませんので、ご自身の責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^いつも楽しく拝見させて頂いております。
実はナツさんのこのブログを発見してまだ一週間程でして。。。
今過去から全て見させてもらってるんです^^;
(今、2007年2月です笑)
と、いうのも私も留学を考えてまして。。。
ナツさんのブログがを見て余計に行きたくなりました。
本当に良い参考にさせて頂いております。
ありがとうございます。
さて!!今回もとっておきのモノを教えて頂き、ほんと~おに感謝しております!!
早速、韓国の友達をびっくりさせてやろうと登録したのですが。。。。私としたことが、SMSアドレスが分からない><
これって、やはり電話番号ではダメですよね?
今までそんなアドレスが必要だなんて思いもしなかったもんで^^;
しかし、ドコモのSMSは電話番号ですよね?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしければ教えて下さい。
2007/10/03(水) 03:16:27 | URL | てちゅ #-[ 編集]
てちゅさん、初めまして!
何度か長~いちょっとうざいぐらいの返信を書いたんですが、どうしてもNGワードが入ってしまうようでダメでした。(NGワードらしきものはないんですが。。泣)とりあえず必要な返信だけを先にしておきますね!韓国の携帯電話番号だけで大丈夫です。返信遅くなっちゃってごめんなさい。また遊びにきてくださいね♪
2007/10/09(火) 01:35:51 | URL | ナツ #-[ 編集]
ありがとうございます^^おかげでSMSやりとりしています。
(あまり返事をもらえず落ち込んでいるのですが...^^;)

そして、とうとうナツさんのブログも完全読破!
自分がすでに留学した気分です。
早くあたしも行きたいです^-^

これからもナツさんのブログを見るのは日課ですから^-^v
2007/10/14(日) 03:53:33 | URL | てちゅ #-[ 編集]
お友達に「タダ」だということをアピールしてみましょう!そしたら返事がもらえるかもしれません(笑)
ブログ読破お疲れ様です^^そしてありがとうございます!留学に向けて頑張ってくださいね。夢は叶うと思えば絶対叶いますから。毎日遊びに来てくださ~い。
2007/10/15(月) 23:13:18 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
