1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

模索中
2007年10月01日 (月) | 編集 |
帰国直前、韓国語能力試験を受けてきましたが、結果はまだ出てません。
大体作文があんなに時間がかかるとは思わなかったし、時間が明らかに足りないし。もともと忙しくって全っ然勉強してなかったので受かろうというほうがずうずうしい気がします。

というわけで今検定を受ける気にもならないのですが、どうやらハングル検定というものがあるらしいです。実はだいーぶ前に奇跡的に3級を合格したのですが、それをいつ受けたんだか、記憶にございません。記憶のなさと、韓国語学習暦を考えるとたぶん韓国語を勉強し始めてちょっとしたころだった気が。。。ほんとに覚えてないな。覚えてないってことはたいして勉強してなかったんです、きっと。単語だけは勉強した記憶があるんですけど。

日本に戻ってくるとモチベーションが保てません。
授業があるわけでもなし。試験があるわけでもなし。発表があるわけでもない。
勉強する理由がないんですね。
でも勉強する理由なんてそもそも必要ないわけですが、今の私には必要なようです。なので頑張ってハングル検定なんて受けてしまおうかとたくらんでおります。

締め切りは今週の金曜日。

果たして受けるでしょうか。
ってか問題集も結構高いんだよね><

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
