1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まさかの展開
2007年10月21日 (日) | 編集 |
実は再就職が決まりました。

「今、何してるの?」
「・・・ニート」

というやりとりも、もうしなくて済みます。

さて、そのお仕事ですが、1年以上も留学した経験を無駄にしたくないし韓国と関わりのある仕事をしたい!というのは元々の目標だったので『韓国語が使えること』を条件に探したところ、超運良く韓国メインではないにしても、韓国も含んだ仕事が決まりました。

韓国語メインではない、というのはどういうことかと言いますと、、、

英語が必要ということです。

「韓国で何かあった時は行ってもらうけど、基本的には英語ないと仕事にならないから」と宣告を受け、ちょっとだけ意識が遠のきました。

今まで逃げてきた英語。
まさかの直面。
しかもビジネス。
まあ、英語もしゃべれないのに採用されただけ奇跡だと思いますが。

というわけで強制的に大学1年生の時以来9年ぶりの英語学習です。

目標は1年でTOEIC800点。(←会社指定)
あ り え な い 。

次回のTOEICから受験開始です。
つーか今何点だよ、私(泣)

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
ナツさん、こんにちは^^
祝★就職決定v-315
帰国から就職決定まで早かったですねe-2
すばらしい~e-266
大抵の企業は、英語がメインですよね~
韓国語も活かせるチャンスがあってよかったですねe-68
私も仕事においては、まだまだ英語力不足デスe-263
慣れるまで大変でしょうが、心機一転がんばってくださいね!!
ファイティ~ンe-348
2007/10/21(日) 17:42:15 | URL | じゅんじゅん #6.e6ZSuY[ 編集]
お~!!就職おめでとう!!!さすがですね~♪
この前聞いたところかな??
英語も必要なんだねぇ・・・仕事に英語に大変だと思うけど頑張ってくださいねっ!
2007/10/21(日) 22:50:40 | URL | kyon #m0f4qEaA[ 編集]
おっとぉ?!
早くね?ってか早くね?
おめでたいことなんで、私もこの流れにあやかりたいっす。
中国語じゃなくて、英語で済んでまだ良かった(笑)
トリリンガルもいいけど、母国語忘れないようにね~。
2007/10/22(月) 01:22:02 | URL | S #-[ 編集]
おめでとうー!!
就職決まってよかったね!!
TOEIC勉強もがんばってー!
私なんてアメリカにいるくせに1日で7割は日本語だよ。
がんばって!!
2007/10/22(月) 09:05:12 | URL | ゆみ #-[ 編集]
じゅんじゅんさん♪
ありがとうございます!じゅんじゅんさんもお仕事で英語使われてるんですね~。しばらくの間は使い物にならないお荷物なのでせめてお荷物が足手まといにならないように勉強しようと思います^^
2007/10/22(月) 14:47:08 | URL | ナツ #-[ 編集]
kyonちゃん♪
ありがとう~!!こないだ話してたとこじゃない、かな・・・。話には含まれてたかもしれない(笑)仕事はなんか大変そうだけど、やりがいはものすごくあると思うから頑張るね!
2007/10/22(月) 14:51:03 | URL | ナツ #-[ 編集]
S♪
早いっしょ?(笑)
行って、その場で「はい、じゃあよろしく」みたいな。
拍子抜けしちゃってさー。
中国語はやらなくってよさそうだよ。
大丈夫、日本にいる限りは母国語忘れない、はず。
2007/10/22(月) 14:53:18 | URL | ナツ #-[ 編集]
ゆみ♪
ありがとう~!!
普通に生活してるだけでも触れてるだけ全然いいよー。
ってか、ゆみはしゃべれるじゃん。
TOEICなんて何年ぶりだろう・・・(泣)
頑張るね!
2007/10/22(月) 14:54:54 | URL | ナツ #-[ 編集]
おめでとーーーーー
本当におめでとう。
さすがだわ。韓国語・英語・日本語使いこなして素敵な女性になってね~。
とにかくお祝いだわ!!!!!
勉強終わったら遊ぼう。
ワタシは今週韓国行ってきます~。フフフ
2007/10/22(月) 17:19:30 | URL | ユキ #G0VbINhw[ 編集]
就職おめでとうございます^^
ナツさん、就職おめでとうございます^^
英語・・・・すごいですね。
かっこいいです。応援してまーす♪
2007/10/22(月) 18:36:45 | URL | のむ #-[ 編集]
ユキちゃん
ありがとう~♪
英語は本気でやるかどうかは仕事をみつつ決めようと思ってるよ。
なんか最初から意気込んじゃうと息切れしそうで・・w
韓国いいなーーー!!!超うらやましい!
私の分まで応援してきてね!!
2007/10/23(火) 11:37:53 | URL | ナツ #-[ 編集]
のむちゃん
ありがとう!!
英語ね・・できるなら避けて通りたかった><
のむちゃんも頑張って!落ち着いたら会いたいね!
2007/10/23(火) 11:38:57 | URL | ナツ #-[ 編集]
大変お久しぶりでございます~クク
そして、就職おめでとうございます★

私は、韓国系ではないけど、仕事が決まり(派遣ですがw)
そろそろ働き始めます~。
お互い落ち着いたら是非、飲みでにも行きましょう♪
2007/10/23(火) 22:16:33 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
neneさん♪
お久しぶりです!!日本に帰ってたんですね!^^
いつ帰国されたんですか~??会いたいです♪
お互い落ち着いたら飲みに行きましょうね~
2007/10/23(火) 23:42:03 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
