1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりに
2007年11月17日 (土) | 編集 |
韓国に行ってきました。

日本の関東地方よりも少し北側に位置するソウルは、日本で言えば東北地方と同じぐらいの季節かもしれません。すでに街中も紅葉が進んでいて、イチョウがきれいに色づいていました。

もう結構寒いだろうと思ってたけどそこまで寒くなくって
ジャケットとマフラーだけで乗り越えられました。
ずっと室内でご飯食べる時だけ外だったからかもしれないけど。

今回の目的は遊びではなく仕事。
友達に会う時間も買い物をする時間もない。
毎日肉を食べてソジュを飲むだけの夕飯だけじゃイヤだー!せめて一回ぐらい遊びたい!!と、ホテルからタクシーでいける距離でもあった狎鴎亭でご飯を食べて、その後、once in a blue moonに行ってきました。
2007.11.14onceinabluemoon.jpg
で、閉店まで飲みました。留学中も行きたくて行きたくてしょうがなかったところだったんだけど、まさか今回行けてしまうとは。

超おされなバーなんですよ。
ジャズは生演奏されてるし、来てる客も大人ばっかりでぎゃーぎゃーしてないし、韓国のトップパーカニストがゲストで来て演奏してるし。(写真のカメラ目線のサービス満点なおっちゃんがトップパーカニストです)

カクテル一杯の値段は15000ウォン。
日本円で2000円ぐらい。

超たけえ。



※お店のHPは文中のお店名をクリックしてください。
ソウルナビの記事は⇒こちら
(メニュー値段は今はもうちょっと高くなってます)

コメント
この記事へのコメント
おかえり~
ソウルは寒いかなーと思ってたんだけど、そうでもなかった
んだね。ソウルの秋はステキだよね。
早く、京都も紅葉しないかな・・・(笑)
2007/11/18(日) 14:32:05 | URL | かおりん #cdcBoeBw[ 編集]
ただいま^^
10月のほうが寒かったみたい。
ココ最近は気温が一定じゃないけど、
やっぱり修能試験(15日)終わって本格的になるみたいだったよ。
ほんと、紅葉はきれいだったー。京都も行きたいな~
2007/11/18(日) 14:44:30 | URL | ナツ #-[ 編集]
カクテル一杯2000円ってすごいお高いね。
日本でもなかなかないんじゃない?
仕事でソウル行ってたのかな?

こっちも寒いよ。サンダルはもう限界かも。。
2007/11/18(日) 23:56:28 | URL | ゆみ #-[ 編集]
そうなの、仕事で行ってたんだ~
超高いっしょ?^^;
そっちももう寒いよねえ?サンダルだと風邪引いちゃうよー。
はやく靴はいて!!(笑)
今日の日本は超寒かったよー。
2007/11/19(月) 23:20:05 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
