1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

選曲
2007年11月20日 (火) | 編集 |
韓国の友達からメールが。
「눈이 와!!(雪が降ってる!!)」

そりゃどうりで日本も寒いわけだよ。

というわけで皆様お風邪など引いていませんでしょうか?

私といえば、今週末にまたしても友達の結婚式。
お呼ばれしたのは男友達なのですが。
最近は男友達でも呼んでくれるので、「男女間に友情は成り立つ」派な私にしたらかなり嬉しい傾向です。女友達バリに、というか男友達と対等に友達レベルなので、むしろ男友達に対しても「結婚式には絶対呼んでね!」と言いたいぐらいなのです。

さて。
結婚式に呼ばれただけでは収まらず、2次会の幹事も任されております。
ま、私一人ではないので気は楽なんですけど、その準備は私が韓国にまだいる時から始まっているので実質私が加わったのは最近。そして私に任された仕事は「ご歓談中の音楽選曲」。

はて。困った。

音楽は生活の一部なので大好きな音楽の引き出しは結構あると思ってた。
でもよーく考えてみたら、通勤に欠かせないi-podに入ってるのは
韓国の音楽と英会話のCDをおとしたもの。それにミスチル。

結婚式の2次会で、会話に邪魔にならないぐらいの音楽で
それなりにおされで、雰囲気のある感じの曲。
韓国語以外で。

・・・そりゃ、私の引き出しにはないな。

だからさ、韓国語だなんてことはうまくごまかして
Ne-Yo(洋楽ね。英語ね)からBBでコミちゃんあたり流しちゃえばいいんじゃないかと思ってるんだけどいかがなものでしょうか?
バラードでもさすがに東方はダメかなあ。

と思っていた今さっき。その本人から電話が。

人数調整もやっているのでその確認とか色々話してて、さらに近況なんかをしばらくしゃべってると「韓国に行ってたなんて言ったらみんなにうらやましがられてんじゃない?」と。
「友達によるけど、まあ韓国好きな人にはうらやましがられたかなあ」なんて言ったら「実は○○ちゃん(奥さんになる人)、東方神起って言うグループにハマっててさー、だから韓国好きみたい」

な、何て!?今、何て!!??

東方神起にハマってて、年末なんかのイベントに行くとかって」

はい、きた。
サンキュ、○○ちゃん!!
じゃ、二次会の音楽はその方向で。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
幹事さんがんばって!!
Ne-Yoいいよね。
あとJohn Legendもいいよーこのごろいつも聞いてる。

東方神起はあの昼ドラの1曲しか知らないけど、私のipodに入ってるよー!!でもその曲がかかると主人公のピンクの電話のみやちゃんが浮かんでくる。。ドラマイメージが強かったからかな。
2007/11/21(水) 07:07:29 | URL | ゆみ #-[ 編集]
私的にはがっつりはまる素敵な選曲なんですが・・・(笑)
奥様ナイス!!ばっちりだね。

そういえばMKMFでBBが2冠取ったね!!
テソンの号泣にウルッときてしまいました。新譜が楽しみです♪
2007/11/22(木) 14:50:07 | URL | kyon #m0f4qEaA[ 編集]
ゆみ♪
John Legendね。聴いてみる!
あたしもあの曲聞くとみやちゃんの顔思い出すよ^^
2007/11/23(金) 21:38:35 | URL | ナツ #-[ 編集]
kyonちゃん♪
でしょ??
いい選曲だと思うんだけどストライクゾーンな人は少ないよね。。。
きっと(笑)
とりあえず東方は日本のほうの曲ってことになりました。

テソンの号泣、あたしももらい泣きしそうだったよー!
新しく出てたMV(ALWAYSは新しくないけど)載せたから聞いてみてね^^
2007/11/23(金) 21:41:09 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
