1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんでもない一日
2007年11月27日 (火) | 編集 |
仕事はたいしたことをしてはいませんが
なかなかのプレッシャーと戦いながらの毎日です。
でも楽しいです。
確実に前よりも楽しい仕事です。
きっと助走が長い分、飛んだ時の爽快感と着地できた時の爽快感は
たまらないんだと思います。そんな仕事です。

とはいえ、そんなかっこいい仕事ではなく
午前中はほぼ夜中に来ていたメールの処理に追われるだけです。
これから、これから。
やってやりますよ。グダグダなところにメス入れてやりますから。
ガツンとな。

そういえば友人が彼女のブログの中で
こんなことを言ってました。

『男性よりも女性の方が「個人的事情で仕事の出来に波がある」ことを暗黙的に許されているのは確かです』

うんうん。

『思いっきり個人的な事情を仕事に持ち込むし』

だよね。だから頑張るのなんてたまにバカバカしくなるんだよね。

しかし
『自分も同じ穴のムジナであることに気づかされます。
思いっきり仕事を個人的な事情に持ち込む。』(ちょっと省略してます)

・・・そっか。そっちがあったか。

あたしはこっちタイプだな、絶対。
「仕事が忙しいから会えない」
なんて男だけの専売特許じゃないもの。
あたしも平気で言うもん。

でもさ、ほんとに好きで、ほんとに会いたいと思ったら
たった10分でも、たった5分でも、努力するもの。

恋愛に限ったことではないけれど、何かに甘えて、都合よく言い訳して、努力しなくなったら人間終わりだわ。

と、友達に間接的に気づかされた日でした。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうそう。
優先順位をつける時にも公私混同しちゃうのが女なんだよね。
「仕事と私ドッチが大事?」とか(笑)
ナツは絶対言わないだろうけど、言われそうだよね(笑)
2007/11/28(水) 01:59:13 | URL | S #-[ 編集]
だよね。完全にオンとオフを分けられたらどんなに楽なんだろう。
それも能力の一つなのかも。
まだまだだな、あたしは。

「仕事と俺、どっちが大事?」
言われた瞬間、はい終了~。
2007/11/29(木) 01:02:01 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
