1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

120万円が今なら半額!
2007年12月13日 (木) | 編集 |
韓国人の女の子と話していたら突然小声で

「豊胸手術しようと思ってるんだけど60万円って高い?」

って。

唐突すぎだろ。

小声だからてっきり同席の旦那さま(韓国人、私より年下)は知らないかと思って
あわせて小声で話してあげたのに、

「オッパ、あの形成外科の名前なんだっけ?」

って。

知ってんのかい。

ならば普通のトーンで話せっての。他の人どうせ韓国語わかんないんだから。

一緒にカウンセリング受けにいったそうで。

たしかにーちょっとちっちゃいかなーとは思うけど
そこまで困るほど小さいかんじもしないんだけどなあ。

終バス逃して、片道徒歩50分の道のりを歩いて帰るぐらいなら
手術我慢してタクシーに乗ったほうがよっぽどいいと思うんだけどなあ。

ま、価値観は人それぞれですものね。

よく「韓国って簡単に整形しちゃうっていうけど、ほんと?」って聞かれることが多いんですが、確かに日本に比べれば一般的ではあるかもしれません。そういえば、よく語学堂で4級あたりの座談会のテーマになってました。(ちなみに6級では整形と国際結婚は使えません。主観が強すぎて討論にならないから。)
あんまり抵抗はないみたいで、そもそも整形に対する考え方が違うような気がします。日本でも例えばアナウンサー試験を受けるような人たちは写真が大事な要素のひとつになってきたりするように、韓国でも就職活動で履歴書に貼る写真には人一倍気を使うようです。男も女も。そんな顔ひとつで落とされるぐらいならきれいになればいいじゃん、って思うんでしょうね、きっと。日本では、というか、私は考えられないんですが、彼氏が彼女に整形を勧めるってこともあるみたい。もちろん費用は彼持ち。「彼女がきれいな方がいい」って。
日本では『整形』ってちょっと後ろめたい的なイメージがあるけど、韓国ではむしろもっと前向きなイメージで、自分を変える一つの手段と考える人が多いと思います。

だから韓国にいた時、二重にしたり、鼻いじったり、あごのラインいじった子は山ほど見たし、知り合いの中でもしてる子は結構いた。

けど豊胸は初めて。
どれくらいの大きさにしますかー?とかってなるのかな。
でも韓国って下着もAとBしかなかった気がするよ。それぐらいアバウトで、CもDもわかるのかな。感覚的に。なにも韓国よりも費用がかかる日本で受けなくてもいいのに。

他人事だからか、超楽しみ。
手術の予定日は1月中旬だそうで。また報告しますね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

韓国の下着って、A/Bだけですよね。
それ以上のサイズが置いてあるとこ見たことないんですが。
みんな胸が小さいわけではないだろうに、とっても不思議でした。

術後報告楽しみにしてま~す☆
2007/12/14(金) 12:45:35 | URL | マサシ #I5lE32bM[ 編集]
マサシさーん、お久しぶりです!
そうそう、みんなそんな小さいわけじゃないんですよね。店によって基準が違うんでしょうかねえ。。。
今度行ったときリサーチしてみようかな。
また報告しますね!^^
2007/12/17(月) 23:00:27 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
