1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆで卵談合
2007年12月18日 (火) | 編集 |
今日の朝日新聞の国際面を見て目が留まった。

『韓国「ゆで卵談合」に反旗』

新聞に【韓国】という文字があるだけで必ず見るし
テレビで【韓国】という言葉を聞けば必ず画面に目をやる。
きっとどこの国であれ、ある程度の期間滞在したことのある国の情報やニュースっていうのは気になるものだと思うんですが、今回は「韓国」ではなく「ゆで卵談合」でやられました。

どうやったらゆで卵で談合ができます?

気になるでしょ?

正解はこれです。

---------------------
韓国南部の光州北部警察署は、他の屋台店主の営業を妨害したとして男性(49)を書類送検した。調べによると、男性は最近、周囲の屋台店主7人とトッポッキを売る際、ゆで卵を入れないように申し合わせた。男性は「卵の価格がすごく上がり、毎日多くの殻をむくのも面倒だった」と供述している。
一方、そこに「客足が落ちるので私は卵を入れて営業する」という店主が現れた。男性はこの店主のもとに押しかけ、物を投げつけるなど乱暴。警察関係者は「営業が厳しかった店主が業者間の『談合』に反旗を翻したようだ」とみている。
---------------------


ね?笑えるでしょ?

本人たちにとっては至極重大な問題だとは思うんですが、そもそも卵が入ってるうんぬんではなくて、トッポッキの味自体で商売してもらいたいものです。

大統領選を明日に控えた韓国。
新しい大統領は、民間レベルでこういう問題が深刻化しているということにもぜひ目を向けてもらいたいものです。ちなみに明日は公休日になるらしいですよ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うけてしまいましたww

たしかに韓国の物価は高いな~と感じているけど、屋台とか飲食系は比較的安めですもんね。

ゆで卵談義って聞いて、
「固めか半生か!?」
という談義なのかと一瞬思ってしまいましたw
2007/12/27(木) 14:10:01 | URL | マサシ #I5lE32bM[ 編集]
そうなんですよねー。飲食系が他の物価に比べて値上がりしないし、安いから、「あれで生計成り立ってんのかな~?」って思ってたんですけど、こういう水面下のやりとりがひそかにあるんですねw

固めか、半生か!?
いいっすね~それも見てみたいwww
「ゆで方が難しいからみんなちゃんとゆでろよ!」みたいな?
2007/12/30(日) 01:42:54 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
